【福岡】福岡式天ぷら定食店で豚天定食♪@天ぷら定食 ながお【福岡】六本松のクロワッサン専門店でランチ♪@カフェ・ド・クロック

2022年07月28日

【福岡】飯塚の久留米系コク豚骨店♪@純とんこつ 無双ラーメン

【店名】純とんこつ 無双ラーメン
【住所】福岡県飯塚市中484-2
【営業】11:00〜17:30 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※JR鯰田(なまずた)駅より1.7km位。

3


福岡県飯塚市在住の方から『知る人ぞ知る人気店』ということで行ってみました。
地域としては筑豊ラーメンなのかなと思ったら、久留米系らしいですね。

平日のお昼過ぎに10分ほど並んで入店しました。
基本のラーメンは650円。
チャーシューなしの『素ラーメン(並)』600円なんていうのもあります。
替玉はありませんが、100円増しの大盛サイズがあります。
6

人気のチャーシューメンが売り切れていましたので、『ワンタンメン(並)』800円を頂きました。

1

王道の純とんこつスープは、イマドキの味とは違いますが、
丁寧な仕事がされていて、まろやかで美味しいです。
塩味が強めなところに男らしさを感じるラーメンです。
ラーメンライスが似合うタイプでしょう。

2

麺は少し太めの細麺ストレート。パキッとした、ややカタで登場しました。
イニシエ系のもっさりとした食感がいいですね。
ワンタンは餡が小さめのプルッとタイプ。
チャーシューは、肉肉しい食感で高品質。

4

5

ごちそうさまでした♪
飯塚市の中心部ではありませんが、地元の人気店のようで、お客さんが多かったですよ。
飯塚の観光スポット『旧伊藤伝右衛門邸』の近くにあります。

7

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】飯塚の久留米系コク豚骨店♪@純とんこつ 無双ラーメン

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

純とんこつ無双ラーメン / 鯰田駅浦田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:30│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】福岡式天ぷら定食店で豚天定食♪@天ぷら定食 ながお【福岡】六本松のクロワッサン専門店でランチ♪@カフェ・ド・クロック