【福岡】コスパ良し!野間の濃厚豚骨ラーメン♪@麺屋 我夢者羅【福岡】天神イナチカのうどん居酒屋ランチ♪@二〇加屋長介 天神ビジネスセンター店

2022年07月13日

【佐賀】1954年創業!地域の愛されハンバーグレストラン♪@キリンヤ

【店名】バーガー イン キリンヤ(BURGER in KIRINYA)
【住所】佐賀県三養基郡基山町大字小倉1963-1
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JRけやき台駅より徒歩7分。高速バス・高速基山停より徒歩3分。

1


1954年(昭和29年)創業。老舗のハンバーグ専門店です。
この店のことを熱く語る人々は少なくありません。
それほど、地域の方々に愛されてきたのでしょう。

福岡県と佐賀県の県境に位置し、筑紫野市や鳥栖市に近い、佐賀県の基山町にあります。
敷地内に広い駐車場がある郊外型店舗ですが、休日は行列のできる人気店です。
今回は平日のランチタイム終盤頃に訪問しましたが、それでも数組待ちで入店しました。

6

ランチメニューから『ハンバーグランチ』950円+『ダブル』600円を注文。
ライス・みそ汁が付いています。
ソースは、デミソース・和風ソースが選べます。
ハンバーグが2個なので、それぞれを、デミと和風ソースでお願いしました。
ランチは、他にカレーライス・豚の生姜焼き・ハンバーガーなどがあります。

4

思ったよりもハンバーグが大きいですね。
超熱々で登場。お箸で頂きます。
柔らかで、じゅわじゅわジューシーなハンバーグ。

1

白ご飯がイケる和風ソースと、丁寧に調理されたデミグラスソース。
どちらも甲乙付けがたい美味しさです。
添えられた野菜やポテトにも、ソースが馴染んでこれも美味しい。
幅広い年齢層にウケる、日本人好みのハンバーグといった感じがしました。
ごちそうさまでした♪

2

3

5

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】1954年創業!地域の愛されハンバーグレストラン♪@キリンヤ

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

バーガー イン キリンヤハンバーグ / けやき台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ 食堂・定食。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】コスパ良し!野間の濃厚豚骨ラーメン♪@麺屋 我夢者羅【福岡】天神イナチカのうどん居酒屋ランチ♪@二〇加屋長介 天神ビジネスセンター店