【福岡】皿うどん&ワンタンメン♪@ぼくの家【福岡】700円!川端通商店街・中洲エリアのガンソ系♪@元祖ラーメン 長浜家

2022年08月05日

【福岡】モーニングも可能!長浜鮮魚市場会館内の大衆中華食堂♪@中華料理 万里

【店名】中華料理 万里(ばんり)
【住所】福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 長浜市場会館1F
【営業】5:00〜16:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩12分。西鉄バス・長浜二丁目停より徒歩2分。西鉄バス・法務局前停より徒歩7分。

1


福岡市の繁華街・天神中心部より徒歩15〜20分のところにある、長浜市場会館。
市場関係の会社が多く入っていますが、1階には一般の人も利用できる飲食店が数店舗入っており、
市場に従事する方や近隣の会社員、観光客の方々が朝食やランチで来られています。
鮮魚市場会館なので、一般的にはお寿司や海鮮丼などが人気と思いますが、
こちらの大衆中華食堂もオススメです。町中華ってやつですね。
地元の食堂らしい雰囲気が味わえますよ。

長浜市場会館です。
1階には、飲食店や土産店が入っています。
13階には無料の展望プラザもあり、博多港や鮮魚市場卸売場棟、
遠くに福岡タワーやヤフオク!ドームを眺めることが出来ます。

2

140台分の駐車場は会館ビル前にあり、雨の日はあまり濡れずに済みます。
駐車料金は最初の30分は無料で、以降30分毎に100円かかります。

3

『中華料理 万里』です。
市場関係者の方々が利用する為、朝の5時から営業されています。
中華モーニングが出来る店!

4

名物は担々麺。
朝ラーならぬ朝タンタンが出来る店!
※メニューにラーメンもあります。

5

店頭に掲げてある、売れ筋の定食メニュー。

6

店内は、カウンター席とテーブル席があります。
そこそこ広々しています。
ランチタイムには多くの会社員男子が訪れるお店です。
フロアスタッフのおばちゃん達が優しくてイイ!

7

今回はこちらの麺セットから頂くことにしました。
担々麺&焼めし900円か、牛肉麺&焼めし1,000円か迷って、

8

担々麺&焼めしセットにしました。
これを頼んでる会社員男子は多いです。

9

担々麺にトッピングされているのは、ほうれん草とそぼろ系の肉味噌。

10

辛そうな色ですが、辛党の私にとっては全然辛くないです。
一般的にはピリ辛より少し辛い位でしょうか。
でも、この甘濃いスープが美味しいです。
誰でも美味しく頂けるバランスの良い担々麺です。

11

麺はもっちり中太麺。

12

セットの焼めしは、多分炒め置きだと思いますけれど、
化調が強すぎず、優しい味わいのしっとりチャーハンでした。

13

それから、こちらもなかなか人気のレバニラ定食800円。
ご飯(小中大から選択)・味噌汁・漬物・サラダが付いています。

14

色からして、大衆中華らしい濃ゆい味を予想していましたら、
意外に家庭的な中庸の味付けです。
レバーはしっとり柔らかいです。

15

小鉢は、ポテサラ・ニンジン・とうもろこし。
大衆食堂的ヘルシーサラダです。

16

他にもメニューが沢山あるので、通っても飽きないお店です。

17

これだけ一品料理が豊富だったら、朝飲みや昼飲みも可能!

18

福岡の中華食堂らしく、チャンポンや皿うどんもあります。
ごちそうさまでした♪

19

食後は、市場会館1階にある他の店舗のメニューをのぞいてみました。
味処 一魚一栄。

20

21

22

市場ずし 魚辰(回転寿司)。

23

おきよ食堂。

24

25

福魚食堂。

26

27

割烹 まさ味。

28

博多魚がし。

29

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】モーニングも可能!長浜鮮魚市場会館内の大衆中華食堂♪@中華料理 万里

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

万里 長浜市場会館店中華料理 / 赤坂駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:00│ 麺(福岡市中央区)。 | 中華レストラン・中華食堂。
【福岡】皿うどん&ワンタンメン♪@ぼくの家【福岡】700円!川端通商店街・中洲エリアのガンソ系♪@元祖ラーメン 長浜家