【福岡】うどんはヤワ!蕎麦はカタ!麺と丼が選べる弁当&おろしそば♪@笹うどん【福岡】福岡大学エリア!良心的で家庭的な食堂♪@天ひろ

2022年09月03日

【福岡】赤坂・大名エリア!かなり美味しい味噌ラーメン♪@味噌蔵 ふくべえ

【店名】味噌蔵 ふくべえ 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区大名1丁目9-24 マザーハウス1-A
【営業】[月〜水・金土]11:30〜15:00(L.O.14:45) 18:00〜23:30(L.O.23:00) [木]11:30〜15:00(L.O.14:45) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩4分。

1


シャキシャキ野菜たっぷりのコクウマ味噌ラーメンと、
味噌ダレで頂く肉餃子がとっても美味しいお店です。
天神に隣接する赤坂・大名エリアは、昼も夜も飲食店激戦区です。
その中でもかなりオススメのラーメン店。

2

でも、人気店なので開店前から会社員男子と共に並びました。
1回転目に入れてラッキー♪

3

基本の『熱旨野菜の味噌ラーメン』は790円。
他に、黒胡麻味噌担々麺890円や味噌コーンバターラーメン840円があります。
博多の豚骨ラーメン店ではないので、替玉はありません。
その代わり大盛(1.5玉)にできますが、こちらの1玉の麺量は生麺で140gと多めなのでご留意ください。
私は麺量はハーフで注文することにしています(同額で味玉が付きます)。
他に、お昼限定のご飯&餃子セット180円があります。

4

店内は、アクリル板付きのカウンター6席のみです。

5

味噌ラーメン集中カウンター♪

6

味噌ラーメン790円。
スープには、北海道味噌・仙台味噌・福岡味噌をブレンドしてあるそうです。
九州人の私にとっては、濃厚だけど濃すぎず、塩辛すぎず、イイ感じです。
福岡で頂く味噌ラーメンでは一番好きです。

7

野菜は200g以上も入っていて、大きなチャーシューも1枚入っています。

8

お昼限定のご飯・餃子セット180円です。
小ライスと餃子2個の内容です。

9

餃子は2個だけど、めっちゃ大きい肉餃子です。
餡は、お肉と野菜がざっくりしてて食べ応えがあります。

10

特製の味噌ダレで頂きます。
福岡で一番好みの餃子です。
餃子だけ食べたいと思う時も多々あります(笑)。

11

黒胡麻味噌担々麺890円。
注文時に『麺ハーフ』とリクエストすると、同額ですが味玉をサービスしてもらえます。

12

こちらもシャキシャキ野菜とそぼろ状の肉味噌がたっぷり。
黒胡麻の香ばしさとコクが加わった味噌スープが美味しい。

13

麺は札幌から空輸で届く中太卵縮れ麺です。
もっちりした弾力で、食べ応えがあります。
ごちそうさまでした♪

14

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】赤坂・大名エリア!かなり美味しい味噌ラーメン♪@味噌蔵 ふくべえ

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

味噌蔵ふくべえラーメン / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 09:42│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】うどんはヤワ!蕎麦はカタ!麺と丼が選べる弁当&おろしそば♪@笹うどん【福岡】福岡大学エリア!良心的で家庭的な食堂♪@天ひろ