【福岡】700円!川端通商店街・中洲エリアのガンソ系♪@元祖ラーメン 長浜家【佐賀】三瀬そば街道のロングラン店!ざる蕎麦&かき揚げ丼♪@三瀬そば

2022年08月07日

【福岡】行列のできる!ふわとろオムライス♪@五穀 六本松店

【店名】五穀 六本松店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-2-6 MJR六本松1F
【営業】11:00〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】月曜・第1/3火曜・年末年始 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩1分。

1


福岡市中央区六本松にある、行列のできるオムライスのお店です。
地下鉄七隈線・六本松駅すぐの複合施設『六本松421/MJR』1階にあります。
並びには、ファミリーマート・うどん居酒屋 粋・寿司居酒屋 杉玉・ピザハットなどがあります。
土日は勿論、時には平日にも外に行列が出来ているので、滅多に行かないお店なのですけど、
この日はたまたま行列がなかったので、入ってみることにしました。

2

店内はテーブル席のみです。

3

看板メニューの『ふわとろオムライス』が有名過ぎるお店ですが、
実は他にもメニューは色々ありまして、
まぐろ山かけごはん・うなぎ・茶漬け・おかゆなどの和食もあります。

4

でも、滅諦に来ないので、やっぱり人気のオムライスです。
単品オムライスは、明太子・焼肉・ガーリック・ケチャップの4種類があります。

5

一番人気は『メンオムランチ』1,050円です。
明太子オムライスに、サラダ・選べるドリンク・デザートが付いたセットです。
セットメニューのオムライスは明太子味のみです。

6

ということで、メンオムランチ。
ドリンクとサラダ。
ドリンクは、私はアイスコーヒー、同僚は野菜ジュースです。
サラダは、レタス・コーン・ワカメに和風醤油ドレッシング。

7

しばらくして、明太子オムライスの登場です。
明太子ライスにオムレツをのせたスタイルのオムライスです。
SNS発信する方は、ここからの撮影が勝負です(笑)。

8

オムレツの表面にスプーンで一文字に切れ目を入れ、

9

とろとろ溢れ出た半熟状の玉子で、明太子ライスを優しく覆います。

10

まぁ別に、食べ方は自由ですので、ベロンチョしなくてもいいですね。
玉子はふわふわでトロトロ、飲める位柔らかいです。
玉子2個に、牛乳とチーズが入っているそうです。

11

明太子ライスは、炒めご飯ではなく、
麦入りの白ご飯にたっぷりの明太子を混ぜ込んだものです。
明太子がたっぷり入っているのに、それほどしょっぱくなくて優しい味わいです。

12

味変用のケチャップとマヨネーズも付いています。

13

デザートのケーキです。
2〜3口分ほどですが嬉しいお口直し。

14

デザートは日替わりです。
こちらは前回頂いたガトーショコラです。

15

ごちそうさまでした♪
毎回メンオムランチを頼んでしまいますが、いつかは別メニューも頂いてみたいです。

16

お食事の他、カフェ利用も出来ます。
ケーキセットやかき氷があります。

17

18

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】行列のできる!ふわとろオムライス♪@五穀 六本松店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

五穀オムライス / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 08:00│ 洋食・西洋料理。 
【福岡】700円!川端通商店街・中洲エリアのガンソ系♪@元祖ラーメン 長浜家【佐賀】三瀬そば街道のロングラン店!ざる蕎麦&かき揚げ丼♪@三瀬そば