【福岡】イニシエ系の大衆焼肉店でコスパ大ランチ♪@焼肉の明治屋【佐賀】揚げ物定食がイケてる!リーズナブルなお蕎麦屋さん♪@麺食房 たけひろ

2022年09月11日

【福岡】24時間営業!博多の商店街の激安豚骨店♪@博多ラーメン はかたや 川端店

【店名】博多ラーメン はかたや 川端店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市博多区上川端町9-151
【営業】24時間営業 ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※筑紫通店・堅粕店・箱崎店・百年橋店・西新店・太宰府店・春日店・大野城店もあります。

1


博多ラーメン はかたや 川端店!
豚骨ラーメン1杯290円!
『安くて美味しいのが当たり前』をコンセプトに、地元福岡で展開する激安ラーメンブランド『博多ラーメン はかたや』。
他に、筑紫通店・堅粕店・百年橋店・西新店・箱崎店・太宰府店・春日店・大野城店があります。

2

前回は1号店にあたる堅粕店に行きました。
今回は、櫛田神社や中洲、博多リバレイン(博多座)やキャナルシティ博多の近く、
もっとも博多の街らしい『川端通商店街』にある川端店を訪問。
商店街を挟んで向かいは、長浜ラーメンの『元祖ラーメン 長浜家』。

3

並びには、行列のできるラーメンつけ麺専門店『中洲川端 きりん』。

4

向かいには、福岡市民に広く親しまれているうどんチェーン『ウエストうどん』があります。
麺激戦区ですね〜。

5

この日はホントは商店街にある人気の味噌ラーメン店『博多川端 どさんこ 本店』に行くつもりでしたが、
お休みだったので、はかたやへ。
こちらもカウンター10数席の店ですが、常に満席状態の人気店です。

6

10年以上振りの訪問かな〜。
以前はもやしラーメン390円が好きでした。

8

食券機はありませんので、着席してから口頭注文です。

7

基本の博多ラーメンは290円。

1

替玉/半替玉は100円です。

9

今回頂いたのは、ゆで玉子60円。
煮玉子120円もありますが、昔ながらの店には固ゆで玉子が似合います。

10

チャーシューメン490円。
基本のラーメンにはないキクラゲも付いてます。

11

一般的にはあっさりタイプの豚骨ですが、この前の堅粕店のスープに比べると、
ちょっと濃ゆいような気がします♪

12

麺はバリカタで〜。

13

もうちょっと食べたい方には、白ご飯と餃子4個が付いたラーメンセットもあります。

14

ラーメンセット580円。
しっかり焼いた餃子が香ばしい!

15

ごちそうさまでした♪
テイクアウトやデリバリーもされています。

16

平日の川端通商店街です。
観光客の方々もじんわり増えてきてますね。

17

人だかりが出来ていたので、なんやなんや?と見てみたら、
博多鉄板焼肉定食『びっくり亭』風の『まんぷく亭』の行列でした。
そんなに人気あるんだ〜(笑)。

18

ということで、後日行ってみました。
過去記事:【福岡】人気!川端通商店街のびっくり亭オマージュ♪@博多鉄板焼肉 まんぷく亭

bd97a50c

博多名物の『川端ぜんざい広場』はお休みでした。
※営業時間 11:00〜18:00 金土日祝/商店街のイベント時のみ営業。

19

店内の飾り山は観ることができます。

20

メニューの定番は、温かいぜんざいですが、夏は氷かきもあります。
イマドキのふわふわかき氷じゃなくて、昔ながらのジャキジャキのやつです(笑)。

21

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】24時間営業!博多の商店街の激安豚骨店♪@博多ラーメン はかたや 川端店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

はかたや 川端店ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】イニシエ系の大衆焼肉店でコスパ大ランチ♪@焼肉の明治屋【佐賀】揚げ物定食がイケてる!リーズナブルなお蕎麦屋さん♪@麺食房 たけひろ