【福岡】干物焼き定食のファーストフード♪@炭火焼干物定食 しんぱち食堂 福岡パルコ店【福岡】コスパ良し!野間の濃厚豚骨ラーメン♪@麺屋 我夢者羅

2022年07月11日

【福岡】天神エリアのホワイトスパイスカレー♪@白いカレーP2 FC今泉店

【店名】白いカレー P2 FC今泉店 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-13-27 サンスペース今泉101
【営業】[火〜土]11:30〜15:30 ※要確認
【定休】日・月 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅南口より徒歩6分。
※系列店に『白いカレープラウド福岡』もあります。

1


現在、福岡には多くのスパイスカレー店があり、独自のセンスを活かせる業界であることから、
個性的なカレーを出すお店が多いですが、こちらは15種類以上のスパイスやハーブを使い、
オイルを減らした、ヘルシー路線の『白いスパイスカレー』です。
色彩豊かなトッピングを盛り合わせた、インスタ映えもバッチリ。
可愛いく優しいビジュアルのカレーですが、味わいはしっかりスパイシー&ホット!

2

お店は天神・今泉エリアの中心部にあるので、アクセス良し。
西鉄・福岡(天神)駅の南口より徒歩5〜6分前後です。
元祖長浜屋のインスパイア店『元祖ラーメン 博多元長屋』と同じビルの1階です。

3

夜はバーになる店舗を間借り営業しておられます。
なので、営業時間は昼間だけです。

4

メニューはこんな感じです。
カレーの具がチキンなのは分かるとして、さばフィレ・明太子・桜エビなど珍しいものもありますね。

5

店内はまさにバーでした。
テーブル席はなく、カウンター席のみです。
オーセンティックではなく、ちょっとエキセントリックですね。
オバサンとしては、通常縁がない雰囲気なのでワクワクします♪
店主さんは気さくな男性で、カレーや食材についてのお話を聴かせて下さり、楽しかったです。

6

桜えびと明太子 1,100円。
桜海老と明太子だけがトッピングされているのかと思ったら、
他にも色々ゴチャ盛りされていて、キレイ!
明太子は雑穀米ライスの上にトッピングされています。

7

豆カレー・サンボール・アチャール・スパイス高菜漬けなどなど。
白いカレーは脂肪分が少ないので、オイルにマスキングされることなく、
スパイスやハーブ、トッピングの食材の風味をしっかり感じることが出来ます。

8

桜海老の香ばしい風味と軽い食感もよく合いますね。
パクチーは注文時水菜に替えることが出来ます。

9

こちらは味変用の生ハーブ(タイムとセルフィーユ)です。
味変のタイミングが分からず、そのままムシャムシャ食べました(笑)。

10

カレーの辛さはリクエスト制ではありません。
そのままでも十分辛いほうだと思いますが(中辛口〜辛口)、辛さ増し用にスパイス粉とソースが置いてあります。
液状のソースは1〜2滴ですっごく辛くなるので要注意です。

11

カレーはライスだけでなく、ヌードルカレー(限定数)もあります。
『ヌードルカレー』と言えば、スリランカカリー店『ツナパハ』のビーフンを使った
ヌードルカリーのイメージですが、こちらは春雨を使ってあります。

12

ヌードルカレー1,100円。
こちらもカラフル!

13

こちらにも桜海老とスパイス高菜漬けがのってました。

14

春雨は柔らかいビーフンと違い、より滑らかで、独特の弾力もあり、
サラサラスープカレーとよく合います。

15

ボリュームはあるのに、食後は重くなく、胃腸もスッキリ。
ホントにヘルシーなカレーです。
ごちそうさまでした♪

16

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神エリアのホワイトスパイスカレー♪@白いカレーP2 FC今泉店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

白いカレー P2 FC今泉店カレー(その他) / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】干物焼き定食のファーストフード♪@炭火焼干物定食 しんぱち食堂 福岡パルコ店【福岡】コスパ良し!野間の濃厚豚骨ラーメン♪@麺屋 我夢者羅