【福岡】佐賀県武雄市発祥!野菜たっぷりチャンポン♪@井手ちゃんぽん 小戸店【福岡】大橋の濃厚豚骨店で全部のせラーメン♪@らーめん 藤や 本店

2022年06月19日

【福岡】天神南のスパイスカレー!ラムキーマ&ポークビンダル♪@路地裏カレー Tiki

【店名】路地裏カレー Tiki(ティキ) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-38
【営業】10:30〜15:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・天神南駅6番出口より徒歩2分。

1


地下鉄七隈線・天神南駅や西鉄・福岡(天神)駅、百貨店の大丸すぐ近くにある、
行列ができるほど人気のスパイスカレー店です。
繁華街の天神でありながら、ちょっとだけ奥に隠れている場所にあるから『路地裏カレーTiki(ティキ)』。

2

現在10:30〜15:00の昼営業のみです。
繁忙時より先んじて訪問したつもりでしたが、既に少し行列が出来てました。

3

1階はカウンター席のみ、今回はテーブル席もある2階へ案内されました。

4

メニューです。
カレーは4種類あります。

●スパイシーチキンカレー 900円
tiki定番のチキンカレーです。初めての方は先ずコレからどうぞ!

●スパイスMAXチキンカレー 950円
MAXは辛さではなく、追いスパイスで風味と香りが濃くなります。クセになるスパイス感!

●ラム&ピースなキーマカレー 1,000円
低カロリーで栄養バランスの優れた羊肉をカレーにしました。

●ポークビンダル 1,000円
酸味(ビネガー)と辛みがクセになるインドゴア名物。

5

前回頂いた、定番のチキンカレー900円です。

6

ゴロゴロチキンが入ったサラサラカレー。
ガチガチスパイシーになり過ぎず、バランスの良い刺激と辛さです。
スパイスカレー好きさんのみならず、本格的でありながら、幅広い層にウケるチキンカレーだと思います。

7

今回頂いたのは、ポークピンダル1,000円。
大きな角切りお肉と少しトロミ感があるカレー。
刺激の中に感じる酸味と甘みと旨味がクセになりそう。
ライスはジャスミンライスで、量は基本300gです。

8

お肉は「やわらかーい♪」というより、ガッシリ食べ応えがありました。

9

こちらは、ラム&ピースなキーマカレー1,000円。

10

ラムだからなのか、マトンほどのクセがなく食べやすかったです。
汁気が少なめなので、こちらも食べ応えがありますね。
任意でリクエストする辛さ増し用のプリッキーヌ(タイ産青唐辛子)は5本でお願いしました。
刻んでカレーに混ぜ込んであります。
無料で10本まで入れてくれますが、5本はちょっと入れ過ぎました。
次回は2〜3本にしようと思います(苦笑)。

11

ごちそうさまでした♪
テイクアウトもされています。

12

オンラインショップでは、レトルトのチキンカレーとライスの販売もされています。

13

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神南のスパイスカレー!ラムキーマ&ポークビンダル♪@路地裏カレーTiki

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

路地裏カレー Tikiインドカレー / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:30│ インド・韓国・エスニック。 | カレーライス。
【福岡】佐賀県武雄市発祥!野菜たっぷりチャンポン♪@井手ちゃんぽん 小戸店【福岡】大橋の濃厚豚骨店で全部のせラーメン♪@らーめん 藤や 本店