【福岡】ごぼう天&釜揚げ&炊き餃子♪@うどん和助 本店【福岡】実物大νガンダム立像『RX-93ffνガンダム』@ららぽーと福岡

2022年04月28日

【福岡】博多バスターミナルの8階で肉玉♪@ふきや 博多店

【店名】ふきや 博多店
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル8F
【営業】11:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多駅(博多口)より徒歩1分。

no title


博多駅で打ち合わせ。
博多バスターミナル8Fの『ふきや 博多店』へ。
創業50年以上の福岡ソウルフードです。
しばらく並んで入店しました。
イートインと同じ位、テイクアウトのお客さんも多かったですね。

『肉玉 肉ダブル』を注文。
今回は普通サイズですが、大きめ・特大サイズに無料で増量できます。
トッピングの量は変わらずに、生地の量が増えます。

ソースとマヨネーズをたっぷりかけていただきます。
表面をカリッと焼き上げられた豚バラがイイ仕事してますね。

生地のほとんどがキャベツなのでヘルシーです!…だと思いたい(笑)。
なのに、食べてる後半あたりから、とってもお腹一杯になります(笑)。
ついついソースとマヨネーズをかけすぎてしまうのも、満腹の要因かな(笑)。
ごちそうさまでした♪

1

2

3

博多のあんのインスタグラム


博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多バスターミナルの8階で肉玉♪@ふきや 博多店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ふきや 博多店お好み焼き / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:00│ お好み焼き・たこ焼き。 
【福岡】ごぼう天&釜揚げ&炊き餃子♪@うどん和助 本店【福岡】実物大νガンダム立像『RX-93ffνガンダム』@ららぽーと福岡