【長崎】佐世保駅からすぐ!ミシュランプレート選出店♪@長崎ちゃんぽん 香蘭【福岡】正統派!博多駅近で落ち着いた喫茶店なら♪@珈琲舎のだ サンプラザ店

2022年05月18日

【福岡】ハサミでカット!巨大ごぼ天うどん♪@うどん ゆうぜん

【店名】うどん ゆうぜん 公式サイト
【住所】福岡県朝倉市馬田2426
【営業】10:00〜15:30 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄甘木線・馬田駅より徒歩5分。甘木鉄道甘木線・高田駅より徒歩10分。

no title


大きな『ごぼ天』が有名な人気うどん店です。
キリンビール工場の見学、大刀洗平和記念館・秋月城跡への観光時の立ち寄りランチにもオススメ。

店内は、テーブル席・座敷があってゆったり。
セルフコーナーでは、いりこ・昆布・かつお節の佃煮などがサービスされてます。

人気No.1の『ごぼう天うどん』528円・『ねぎごぼう天うどん』588円を頂きました。
『かしわおにぎり』158円も追加しました。

ウワサ通りの巨大ごぼ天が登場。
大きなごぼ天と言えば、豊前裏打会系のうどん店のUFOみたいなごぼ天もすごいですが、
こちらは座布団かマットみたいです。
どうやって作るんでしょうね(笑)。
カット用のはさみも付いています。
丼自体が大きめですが、それを上回るサイズ。
はさみを使わないと食べるのは難しそうです。はさみでカットして頂きます。

サックリ揚がったごぼ天は、インパクトだけに留まらない美味しさ。
ねぎごぼう天は、ねぎをちらして揚げたごぼ天で、ほんのり焦げたねぎが香ばしい。

4種類の粉を独自ブレンドしたというもっちり麺や、素材を厳選したおつゆ、
どれも上質で、お店のこだわりを感じます。
柔らかめのかしわおにぎりも好みでした。
ごちそうさまでした♪

ちなみに、夏に需要がありそうな『ざるうどん』は
まずは、薬味と卵を入れた特製だれでうどんを楽しみ、
残った特製ダレをごはんにかけてTKGにするスタイルらしいです。

790__44KG44GG44Gc44KTMg..


1

2

3

4

5

6

7

8

9

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ハサミでカット!巨大ごぼ天うどん♪@うどん ゆうぜん

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ゆうぜんうどん / 馬田駅高田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:30│ 麺(他福岡県内)。 | 天ぷら・串揚げ・トンカツ。
【長崎】佐世保駅からすぐ!ミシュランプレート選出店♪@長崎ちゃんぽん 香蘭【福岡】正統派!博多駅近で落ち着いた喫茶店なら♪@珈琲舎のだ サンプラザ店