【福岡】安くてお腹いっぱいになれる天神の食堂♪@菊正宗おみき茶屋【福岡】大濠公園テイクアウトランチ!デカ盛コッペパンサンド♪@SAND GOTO

2022年06月04日

【福岡】中洲・川端通商店街エリアの人気ラーメン♪@中洲川端 きりん

【店名】中洲川端 きりん 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市博多区上川端町9-151
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩6分。

1


歓楽街の中洲や庶民的な川端通商店街、キャナルシティ博多や博多座に近く
観光客にアクセスの良い場所にある、人気ラーメン店です。
また、ビジネスエリアでもあるので、ランチタイムの12時少し前あたりから、
わんさか会社員男子が訪れます。

2

『福岡市博多区豚骨町』っていう位(笑)、ラーメン店が集まった一画で、
それぞれ個性的な魅力を打ち出しています。
こちらは、上質感とボリューム感が魅力かなーと思います。
また、豚骨ラーメン・つけ麺(魚介豚骨)・醤油ラーメンの3種類がメニューにあるのはこちらだけです。

16

基本の豚骨ラーメン650円・醤油ラーメン750円・つけ麺880円です。

3

カウンター席とテーブル席があります。

4

卓上には、定番のトッピングの他に、キムチもやしや豚味噌があります。
白ご飯を美味しくするアイテムですね〜。

5

豚骨ラーメン650円。
まず最初に驚くのは、縁までなみなみと注がれたスープです。
スープも熱々!
替玉派には嬉しい仕様の盛りです。

6

呼び戻し製法を取り入れたスープで、程良い熟成感の中にキレがあります。
濃厚すぎない味も日常ラーメンに必須の要素でしょう。

7

醤油ラーメン750円。
こちらは味玉入りで850円です。

8

頼んでいる人は少ないですし、やはりコチラで頂くなら豚骨かつけ麺かなぁと思いますが、
あっさりしていて美味しいです。
麺は豚骨ラーメンと違う中細麺で、麺のカタさ(茹で加減)はリクエストできません。

9

チャーシューは、火を通した生ハムのような食感。
ちょっと上質感がありますね。

10

ということで、チャーシュー丼を頼んでみました。
チャーシューのカットがブロックとスライスの2種類あります。

12

ブロックカットのチャーシュー丼を頂きました。
価格は350円ですが、なかなかの重量です。
中央に卵黄、タレやマヨネーズなどの味付けを施してあります。
チャーシュー自体が美味しいので、とってもオススメです。

11

魚介豚骨スープのつけ麺も人気です。
麺は200g/300gを同額で選ぶことが出来ます(400gは+150円)。

13

14

ごちそうさまでした♪

15

お店のお隣は、ランチに『もつ鍋ちゃんぽん』を提供されている老舗の『牛もつ鍋 川端』です。
関連記事:【福岡】川端通商店街・中洲エリア!もつ鍋ちゃんぽんランチ♪@川端

17

至近距離には『博多ラーメン はかたや』や『元祖ラーメン 長浜家』もあります。

18

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】中洲・川端通商店街エリアの人気ラーメン♪@中洲川端 きりん

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

中洲 川端 きりんラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:00│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】安くてお腹いっぱいになれる天神の食堂♪@菊正宗おみき茶屋【福岡】大濠公園テイクアウトランチ!デカ盛コッペパンサンド♪@SAND GOTO