【福岡】3年ぶりのどんたくパレード♪@博多どんたく港まつり2022【福岡】元イタリアンシェフの創作中華そば店♪@麺屋だいくう 宇美

2022年05月04日

【福岡】本社工場で明太子満喫!福太郎めんたい御膳♪@フクタロウカフェ

【店名】FUKUTARO CAFE(フクタロウ・カフェ) 山口油屋福太郎公式サイト
【住所】福岡県福岡市南区五十川1-1-1
【営業】11:00〜16:00(L.O.15:00) ※要確認
【定休】元旦 ※要確認
※JR竹下駅より徒歩7〜8分。

no title


辛子明太子や福岡土産の『めんべい』でお馴染みの『福太郎』。
本日は、山口油屋福太郎・本社工場にある『FUKUTARO CAFE』を訪問しました。
売店やパン屋さんも併設している楽しいカフェです。
JR竹下駅より徒歩7〜8分のところにあります。

カフェですが、ドリンクや軽食のみならず、しっかりとしたお食事も出来ます。
今回はこちらでランチを頂きました。

11

2

『福太郎めんたい御膳』1,000円。
福太郎の明太子の魅力を堪能できるプレミアムセットです。
ご飯は『白米』or『もち麦』から選べるので、もち麦にしました。
ご飯の量は、普通(200g)/大盛り(300g)/特盛り(400g)から選べるので、大盛りにしました。
メインは『ローストビーフ』or『鮭のめんたい漬け』から選べるので、ローストビーフにしました。

3

4

蓋付きの宝箱には、日替わりめんたい・あぶりめんたい・いかめんたい・ローストビーフが入ってます。

no title

ローストビーフは柔らかくて美味しい。

5

あぶりめんたいはご飯の上に載せて頂きました。
地元民と言えど、なかなか明太子を食べることがないので、なんだか贅沢な気分です♪

6

ランチには『めんたいこ お代わり引換券』と『デザート引換券』も付いています。
自分のタイミングで、専用コーナーに行って、めんたい/惣菜3個まで・デザート1個までを選んで追加できる夢のようなシステム。

7

めんたいは、『中辛めんたい(無着色)』『いかめんたい』『切り干し大根の煮物』を選びました。
ご飯の大盛りを頂きましたが、美味しいお供ばかりでご飯が足りない位でした。

8

デザートは、『ブランマンジェ』を頂きました。
ごちそうさまでした♪

9

10

工場敷地内のカフェですので、時間があれば、売店でのショッピングや工場見学も盛り込めば
たくさん楽しめます。
※工場見学は事前予約が必要です。詳細は公式サイトでご確認ください。

1

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】本社工場で明太子満喫!福太郎めんたい御膳♪@フクタロウカフェ

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

福太郎 カフェ&ストアー 本社売店カフェ / 竹下駅大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:30│ 食堂・定食。 | 寿司・魚介・海鮮丼。
【福岡】3年ぶりのどんたくパレード♪@博多どんたく港まつり2022【福岡】元イタリアンシェフの創作中華そば店♪@麺屋だいくう 宇美