【福岡】台湾風煮込み豚足定食&唐揚げ定食♪@極上豚足 釘本食堂【福岡】スリランカ風カレーラーメンランチ♪@ラーメン仮面55

2022年05月22日

【福岡】地域ナンバーワン!天ぷらのながお♪@天ぷら定食 ながお

【店名】天ぷら定食 ながお
【住所】福岡県福岡市城南区長尾1-10-11 1F
【営業】11:00〜21:30 ※要確認
【定休】火・金 ※要確認
※西鉄バス・長尾1丁目停より徒歩約2分。

no title


福岡式大衆天ぷら定食のお店です。
揚げたての天ぷらを一品一品出してくれるので、常に熱々!
自家製の辛子高菜も食べ放題♪

全国的にはケンミンショーなどで紹介された『天麩羅処ひらお(旧:天ぷらひらお)』が有名で、
支店が一番多いのも『ひらお』ですが、
こちらは、同じスタイルで天ぷら定食を頂ける『天ぷら定食 ながお』です。
福岡市城南区長尾にあるから『ながお』なんだと思いますが(笑)、
こちらのエリア住民にとっては『ひらお』より『ながお』がナンバーワンです!

1

店内は、L字カウンター席のみです。
地域の超人気店なので、空席待ちしなくてはいけない時も多々ありますよ。

2

卓上に置いてある自家製(多分)の辛子高菜は取り放題です。
油で炒めたしっとり系の辛子高菜は、程良い塩分と旨味で、白ご飯が進みます。

4

基本の天ぷら定食は900円です。
キス・エビ・イカ・野菜4品の内容です。
他に、鳥四ツ身定食1,000円・えび天定食1,150円・豚天定食1,150円・穴子天定食1,500円があります。
※単品の天ぷらメニューもあります。

5

美味しいご飯とお味噌汁も付いております。
今回、ご飯は半分に減らしてもらいました。

6

私は鳥四ツ身定食1,000円、同僚は豚天定食1,150円を頂きました。
メインの鳥・豚以外の天ぷらは同じ内容です。
最初に出てきた共通の種は豆腐です。

7

茄子と玉ねぎ。

8

メインの豚天4枚。
薄切りの豚バラ肉に衣をつけて揚げたものです。

9

メインの鳥天5個。
小振りの唐揚げ位の大きさです。衣がカリカリ香ばしくて美味しい。

10

山芋とイカ。

11

お隣のお客さんは、定食に単品を幾つか追加して召し上がっていました。

12

ごちそうさまでした♪
迷った時は、『天ぷら定食 ながお』、もしくは隣の『長浜御殿 長尾店』というパターンが結構あります(笑)。

f9a04d55

関連記事:【福岡】ほっとする!地元の豚骨チェーン♪@長浜御殿 長尾本店

a8682878

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地域ナンバーワン!天ぷらのながお♪@天ぷら定食 ながお

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

天ぷら定食 ながお天ぷら / 茶山駅金山駅七隈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 13:00│ 食堂・定食。 | 天ぷら・串揚げ・トンカツ。
【福岡】台湾風煮込み豚足定食&唐揚げ定食♪@極上豚足 釘本食堂【福岡】スリランカ風カレーラーメンランチ♪@ラーメン仮面55