【福岡】海鮮五目そば&唐揚げ♪@丸源ラーメン 福岡福重店【福岡】ダントツ人気の福岡ソウルフード!@釜揚げ 牧のうどん 片江店

2022年04月21日

【福岡】エキゾチック六本松!南インドカリー定食♪@六本松 カレチネ

【店名】六本松 カレチネ 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-1-1 井山ビル102
【営業】[月火木金]11:30〜15:00(L.O.14:30) 夜営業休止中 [土日祝]11:30〜16:00(L.O.15:30) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。

no title


地下鉄七隈線・六本松駅や六本松421から徒歩3分ほどのところにある、
スパイスカレー店です。
ジャンルや地方色にこだわらず、店主さんご自身のセンスを用いながら、
それぞれ真摯に作っておられる印象のインドカレーでした。

明るくオシャレな店内。
カウンター席がメインですが、少人数用の小さなテーブル席もあります。
グループやお子様連れファミリーより大人1〜2人で訪問するのが最適かなと思います。

1

訪問時のメニューは、カレー単品と、副菜やスープを盛り合わせた『南のインドカリープレート』がありました。
カレーの内容は色々変わるようですので、SNS等でご確認ください。

2

訪問時『南のインドカリープレート』は、3種のカレーから選ぶことが出来ました。
1. エビのイエローカリー(レモン風味のエビカリー)
2. 櫻ジンジャーマサラ(馬肉と生姜の濃厚カリー)
3.チキンマサラ チェチナードゥ(”カルパシ”使用の濃厚チキンカリー)追加料金+100円

3

友人の『南のインドカリープレート』1,300円+チキン100円。

4

私の『南のインドカリープレート』1,300円。

5

馬カレーウマーい!
『櫻ジンジャーマサラ』という馬肉と生姜の濃厚カレーです。
柔らかく煮こんだ牛の引きスジのような食感のお肉に、ねっとりルー、細やかに炸裂するスパイス爆弾。
濃厚なので馬肉の風味はあまり感じられませんでしたが、美味しい肉カレーでした。
辛さは中辛〜辛位だったでしょうか。
カレーの種類にもよると思いますが、辛いと言えば辛いので、
お子様や辛いのが苦手な方にはNGだと思います。※基本、辛さのリクエストはありません。

6

レンズ豆のカレーとライス。
スパイスカレーマニアじゃないのでよく分かりませんが、豆好きなので、
お豆を扱ったカレーはお店それぞれのレシピがシンプルに感じられて面白いですね。

7

ライタ(おかず的ヨーグルト)やサンバル(豆と野菜のマサラスープ)も然り。

8

付け合わせの野菜の副菜もフレッシュな食感と食材本来の美味しさがあって好みでした。
ごちそうさまでした♪

9

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】エキゾチック六本松!南インドカリー定食♪@六本松 カレチネ

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

六本松カレチネインドカレー / 六本松駅桜坂駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 07:00│ インド・韓国・エスニック。 | カレーライス。
【福岡】海鮮五目そば&唐揚げ♪@丸源ラーメン 福岡福重店【福岡】ダントツ人気の福岡ソウルフード!@釜揚げ 牧のうどん 片江店