【福岡】住吉・美野島エリアのインド・ネパール食堂♪@ナマステ・スミヨシ【福岡】がっつり定食の店!とり天&ジャンボチキンカツ♪@ごはん亭

2022年04月10日

【福岡】上質な食堂!マカロニグラタン&B定食♪@キッチンよい一日 西長住店

【店名】キッチンよい一日 西長住店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市南区西長住1-8-24
【営業】11:00〜22:30(L.O.21:40) ※要確認
【定休】毎月第3火曜日 ※要確認
※他に春日店・キッチン米一 千早店・手づくりのおかずとお菓子の店(キッチン米一千早店隣り)があります。

1


大衆的な食堂よりはお値段お高めですが、快適な空間で上質で美味しい定食を頂けるお店です。
今回訪れたのは、福岡市南区の西長住店です。
他に、春日店・キッチン米一 千早店・手づくりのおかずとお菓子の店(キッチン米一千早店隣り)があります。

お店のおすすめ且つ人気メニューは、大海老フライ定食・地鶏チキン南蛮定食・若鶏の唐揚げ定食です。
定食には、選べるご飯(白ご飯/八穀米おかわり自由)・味噌汁・サラダ・お漬物が付きます。
定食は、レギュラーサイズとライトサイズがあり、女性やお子さんであればライトサイズで十分と思います。
また、ライトサイズの定食なら1,000円前後か1,000円アンダーで頂くことが出来ます。

2

敷地内に広めの駐車場があるのも便利です。

3

ボックス型のソファーシートの席は快適です。

4

今回は、冬季限定と思われ、間もなく提供終了になるかもしれないグラタンにしました。

5

キッチンよい一日の特製グラタン きのこスープ・サラダ付 1,155円。
単品は979円です。

6

野菜・チキン・海老・マカロニが入ったグラタン。
上にはチーズがたっぷり。

7

程良い緩さのホワイトソース、多過ぎない量のマカロニ。
プロが作る、家庭的なグラタンと言った感じで、自分には理想の味でした。

8

セットのきのこ入りコンソメスープとサラダも箸休めになり、美味しかったです。

9

色々食べたい方に最適な、おかずを組み合わせたバラエティー定食から、B定食1,375円。
何故A定食1,309円にしなかったかというと、A定食に含まれる唐揚げが売り切れていたからです。

10

B定食は、コロッケ小・さかなフライ・チキン南蛮2個の組み合わせ。
どれも大きめの揚げ物で満足度大です。
こちらの揚げ物はホントに美味しいです。

11

ご飯はじゃこめしです。

12

白ご飯と八穀米はお値段そのまま/おかわり自由で、じゃこめしは+55円/おかわり有料です。

13

ごちそうさまでした♪
以下、メニューです。

14

15

16

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】上質な食堂!マカロニグラタン&B定食♪@キッチンよい一日 西長住店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

キッチンよい一日 西長住店定食・食堂 / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:20│ 洋食・西洋料理。 | 食堂・定食。
【福岡】住吉・美野島エリアのインド・ネパール食堂♪@ナマステ・スミヨシ【福岡】がっつり定食の店!とり天&ジャンボチキンカツ♪@ごはん亭