【福岡】2022年『八女黒木大藤まつり』は中止ですが、見物は可能♪@黒木大藤【福岡】ヤング女子に混ざって並んでみました♪@アマムダコタン 六本松店

2022年04月25日

【福岡】人気豚骨店のトマトちゃんぽん&沖縄風焼きラーメン♪@博多らーめん Shin Shin 住吉店

【店名】博多らーめん Shin Shin(しんしん) 住吉店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市博多区住吉5-5-15 第二成城ビル1階
【営業】11:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※JR博多駅より徒歩15分。西鉄バス・住吉停より徒歩6分。
※他に、天神本店・博多デイトス店・KITTE博多店・福岡パルコ店・アミュプラザ小倉店があります。

1


観光客や芸能人が多数訪れるお店で、福岡市内で人気の豚骨ラーメン店です。
アクセス良い博多駅や天神中心部に店舗があるというのも強みの一つでしょう。
また、メニューが豊富で、ラーメン居酒屋としても利用価値大のお店です。

今回は、JR博多駅からも徒歩圏内の住吉店を訪問しました。
博多駅ビルやKITTE博多にもお店がありますが、こちらのほうが若干の穴場感があるでしょうか。
繁忙時や休日でなければ、行列が出来ることも少ないです。

2

カウンター席とテーブル席があります。

3

今回はテーブル席に案内されました。
卓上に取り放題の辛子高菜はありませんが、メニューに『高菜らーめん』があります。

4

基本の豚骨ラーメンは700円。替玉は150円。
地元の一般価格よりは少し高めです。

5

クセが少なく、コクや味のバランスなどが整った、間違いなく美味しい豚骨ラーメンです。
麺は極細のストレートで、スープによく馴染みます。

6

いつもラーメンを頂くことが多いので、今回はラーメンじゃないメニューを頂きました。
美味しい豚骨スープから作るチャンポンは間違いなく美味しい!
Shin Shinはチャンポンも人気です。
しかも種類が多い!

7

プリプリ丸腸入りの『博多もっちゃん』990円もオススメですが(画像は味玉追加)、

3bb2ee28

今回は『とまちゃん』920円にしました。

8

こちらの豚骨スープはクセがなく、ミルキー&あっさりクリーミーなのが特長。
なので、トマトの爽やかな風味に抗うことなく、融合します。

9

野菜の甘味やあさりの出汁も加わり、女子が好きそうな洋風スープパスタに変身♪

10

タバスコをひと振りすると、辛みと酸味が引き立って美味しかったです。

11

博多屋台発祥の『焼きラーメン』。
メディアなどで紹介され、全国的に知られている博多の名物麺料理でありますが、
屋台や一部の居酒屋にしかない夜専メニューで、ラーメン店には普通ありません。
でも、こちらにはあるんですね〜♪

12

普通の『焼きらーめん』820円や『明太焼きらーめん』840円もありますが、
今回は謎の『らーめんちゃんぷるー』890円にしてみました。
そう言えば、沖縄に『ソーメンチャンプル』という茹で素麺を炒めた料理がありまして、
博多の焼きラーメンとイメージが似てますね。

13

沖縄風に車麩・玉子・ポーク・野菜入りで具沢山!
一般的に具が少ない焼きラーメンより食べ応えがありました。

14

ごちそうさまでした♪
メニューが多いので、選ぶ楽しみもあり、また訪問したいお店です。
ごちそうさまでした♪
平日ランチは、お得なセットメニューがあります。

15

16

17

18

19

20

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】人気豚骨店のトマトちゃんぽん&沖縄風焼きラーメン♪@博多らーめん Shin Shin 住吉店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多らーめん Shin-Shin 住吉店居酒屋・ダイニングバー(その他) / 博多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 09:00│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】2022年『八女黒木大藤まつり』は中止ですが、見物は可能♪@黒木大藤【福岡】ヤング女子に混ざって並んでみました♪@アマムダコタン 六本松店