【福岡】コスパ最強!大濠公園近くのデカ盛りサンド♪@SAND GOTO【福岡】朝ラー!ららぽーと福岡近くの老舗長浜ラーメン店♪@博多一心亭

2022年05月09日

【大分】地元の人気店♪@鹿児島ラーメン 大黒

【店名】鹿児島ラーメン 大黒 公式FB
【住所】大分県大分市上宗方1-650-1
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR大分駅より車で10分。JR南大分駅より車で7分。

no title


大分で鹿児島ラーメンを謳うお店『鹿児島ラーメン 大黒』。
駐車スペースもたっぷりあって、押しが強い外観。
ショーケースにはラーメンの食品サンプル、
店内にも不思議なインテリアや子供向けのおもちゃなどがあり、まるでラーメン界のドンキです(笑)。

「さてさて、どれが鹿児島ラーメンかな〜」とメニューを眺めると、
めっちゃメニューが豊富です。
思い付くアレンジは全部ある感じですね(笑)。
結局、どれが鹿児島らしいラーメンかはよく分かりませんでしたが、
基本の豚骨ラーメンは660円で、白・赤・黒があります。替玉は120円。
黒マー油入りの黒が人気のようでした。

今回は、ランチタイムメニューから『は』セット980円を頂きました。
基本ラーメン(白・赤・黒)に、半チャーハンとギョウザ5個が付いたスペシャルセットです。

まずは、白ラーメンが登場。もやしとネギがトッピングされてます。
スープは甘めの醤油豚骨。しっかりとしたスープなので、豚骨ファンには喜ばれそうです。
麺は極細麺。
半チャーハンやパリパリの羽付き餃子も美味しかったです。
餃子はお店のウリのようでした。
ごちそうさまでした♪

1a

1b

1c

1d

2

3

4

5

6

7

8

9

10

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【大分】地元の人気店♪@鹿児島ラーメン 大黒

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

大黒ラーメン / 南大分駅賀来駅豊後国分駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:27│ 麺(福岡県外)。 
【福岡】コスパ最強!大濠公園近くのデカ盛りサンド♪@SAND GOTO【福岡】朝ラー!ららぽーと福岡近くの老舗長浜ラーメン店♪@博多一心亭