【福岡】上質な食堂!マカロニグラタン&B定食♪@キッチンよい一日 西長住店【熊本】濃厚&極太麺!二郎インスパイアなつけ麺♪@太一商店 小山店

2022年04月11日

【福岡】がっつり定食の店!とり天&ジャンボチキンカツ♪@ごはん亭

【店名】定食の店 ごはん亭
【住所】福岡県福岡市南区清水1-15-12
【営業】11:00〜14:00 18:00〜21:30 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認

1


福岡市南区清水にある『定食の店 ごはん亭』。
リーズナブルな値段でお腹一杯になれる、良心的な食堂です♪

数台分の駐車スペースがありますが、満車であることが多いので、
すぐ近くのコインパーキング(60分100円)に停めました。

2

今回は実に10年振りの訪問です。
お店はほとんど変わっておらず、テーブル席と小上がりがあります。

3

現在はコロナ対策で、卓上の中央に透明アクリル板が設置され、繁忙時やお一人様は相席になる確率が多いです。
※10年前の画像。

4

人気の【昼限定】日替わり定食は650円。
2種のおかずの組み合わせになっています。

5

こちらは過去に注文した日替わり定食で、チキンカツとハンバーグの組み合わせです。

6

佐賀県肥前町産こしひかりを使ったご飯は、基本大盛りサイズ。
しかも、おかわり1回無料のサービス付き!
でも、おかずの量も多いので、女性や小食の方はご飯少なめで十分かと思います。

7

こちらはレギュラーメニューです。

8

九州産鶏の天ぷら定食780円。
ご飯・味噌汁・冷奴・小鉢・お漬物が付いています。

9

たっぷりの千切りキャベツを取り巻くデカいとり天達。

10

サクッとクリスピーな衣を大根おろし入りの酢醤油に浸けて頂く、大分風の食べ方です。
鶏胸肉なのであっさりしていますが、なにしろ量が多いだけに、胃袋にガツンと来ますね(笑)。

11

冷奴と小鉢。
小鉢のおかずはひき肉と豆腐の煮物でした。
今日はタンパク質がたっぷり摂れたなぁ。

12

同僚は、九州産鶏のジャンボカツ定食780円。

13

これもボリュームがすごいです。わらじサイズ!

14

『ごはん亭』だけに美味しい白ご飯でした。
おかわりしてる人もいましたが、
おかわりしなくても、普通の人には腹パンの量だと思います。

15

ごちそうさまでした。
昼も夜も定食がメインの食堂ですが、お酒やちょっとしたおつまみメニューもあります。

16

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】がっつり定食の店!とり天&ジャンボチキンカツ♪@ごはん亭

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ごはん亭定食・食堂 / 高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:30│ 食堂・定食。 | 天ぷら・串揚げ・トンカツ。
【福岡】上質な食堂!マカロニグラタン&B定食♪@キッチンよい一日 西長住店【熊本】濃厚&極太麺!二郎インスパイアなつけ麺♪@太一商店 小山店