【福岡】近所にあれば嬉しい!オールドスタイル豚骨♪@長浜ラーメン 一新【福岡】海鮮五目そば&唐揚げ♪@丸源ラーメン 福岡福重店

2022年04月19日

【福岡】メニュー豊富!天神エリアのガッツリ食堂♪@今泉キッチン

【店名】今泉キッチン 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1丁目14-20 イーグル7ビル2F
【営業】11:30〜22:30(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩5分。
※姉妹店に『天神食堂 ハルキッチン』があります。

1


福岡市の繁華街、天神・今泉エリアにおいて、
昼も夜も定食OK・定食メニューが豊富・お腹一杯になれる食堂です。
西鉄・福岡(天神)駅、地下鉄天神駅や天神南駅より徒歩5〜6分位の場所にあります。

2

1階に『あご出汁餃子 ゆでタン さんじ』が入っているビルの2階です。
メガネのおじさんが目印。

3

カウンター席やテーブル席があるカジュアルな店内。
入店時は天神界隈にお勤めの方々で満席状態でしたが、繁忙時を過ぎると一気にガラガラになりました。
お弁当のテイクアウトの需要も多いみたいです。

4

注文の品を待つ間、セルフコーナーのお漬物を取りに行きます。
辛子高菜・昆布の佃煮・キムチ・ふりかけが取り放題。

5

定食のご飯とお味噌汁のおかわりは自由です。

6

定食の種類が豊富なので、とっても迷ったのですが、
以前なかった『辛味噌鉄板定食』にしました。
いわゆる福岡博多のソウルフードと言われる『びっくり亭』風の博多鉄板焼肉です。
お肉は豚肉かホルモンを選べるという、自由度の高さよ!

7

辛味噌鉄板定食(豚肉)950円。
おかわり自由のご飯と味噌汁・小鉢・玉子焼き・冷奴が付いています。

8

鉄板焼肉の量は、びっくり亭の1.5人前位でしょうか。

9

びっくり亭の味は塩・化学調味料・ニンニクが基本ですが、
こちらは、タレ炒めみたいになってます。
お肉は豚バラ肉で、玉ネギも入っています。

10

定食に添えられている辛味噌。
これは韓国の甘めの辛味噌『コチュジャン』かなーと思います。
なので、『びっくり亭』を目指すオマージュやリスペクトではなく、
『びっくり亭って大体こんなんやったろぉ?』というイメージかな(笑)。
でも、白ご飯に合う味ですし、おかずも色々付いているので、
『びっくり亭』にこだわらなければ、満足度高い定食だと思います。

11

そうそう、びっくり棒は付いていません。
その代わり、鉄板皿をお盆の縁に引っ掛けて斜めに傾けると、それらしくなります。

12

他には、定食の定番とも言える『唐揚げ定食』。
唐揚げの個数に応じて、5個750円・7個980円・10個1,280円・20個1,780円のサイズがあります。
おかわり自由のご飯と味噌汁・小鉢・玉子焼き・冷奴が付いています。

13

こちらは、唐揚げ7個の定食980円。

14

唐揚げは…うん、普通に美味しい。
ちなみに、チキンメニューで一番人気は、揚げた鶏肉をチリソースとしょうゆだれを合わせて煮込んだ『ピリ辛チキン定食』だそうです。

15

ごちそうさまでした♪
こちらは定食のメニューです。

16

こちらは、ドリンクと居酒屋料理のメニューです。
お得なハッピーアワーや昼飲み用の一品メニューもあります。

17

今回訪問したのは、福岡市中央区今泉の『今泉キッチン』ですが、
福岡市中央区天神3丁目の姉妹店『天神食堂 ハルキッチン』もあります。

関連記事:【福岡】丸ごとカニフライ定食&豚足定食♪@天神食堂 ハルキッチン

5e1ac985

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】メニュー豊富!天神エリアのガッツリ食堂♪@今泉キッチン

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

今泉キッチン定食・食堂 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:00│ 食堂・定食。 | 焼肉・ホルモン。
【福岡】近所にあれば嬉しい!オールドスタイル豚骨♪@長浜ラーメン 一新【福岡】海鮮五目そば&唐揚げ♪@丸源ラーメン 福岡福重店