【福岡】メニュー豊富!天神エリアのガッツリ食堂♪@今泉キッチン【福岡】エキゾチック六本松!南インドカリー定食♪@六本松 カレチネ

2022年04月20日

【福岡】海鮮五目そば&唐揚げ♪@丸源ラーメン 福岡福重店

【店名】丸源ラーメン 福岡福重店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市西区拾六町1-24-34
【営業】10:30〜24:00(L.O.23:40) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※福岡は他に、新二又瀬橋店・福岡馬出店・太宰府大佐野店・福岡那珂川店・福岡新宮店・福岡志免店があります。

1


『肉そば』が名物!
スープで煮込んだ柔らかな豚肉を搭載した熟成醤油ラーメン。
車で寄り付きやすい郊外型大型店舗で、シニアや小さな子供連れファミリーも過ごしやすいファミレス型ラーメン店です。

熟成醤油の肉そばがメインですが、他にも豚骨(醤油豚骨)・塩・味噌・担々麺・つけ麺もあります。
前回は名物の肉そばを頂きました。
単品の肉そばは650円(税抜)です。

それから、鉄板玉子チャーハン。
スタッフが卓上にて溶き卵を鉄板皿にジョワーッと流してくれるビジュアル系チャーハンです。

2

3

今回は、期間限定の『海鮮五目そば』830円(税抜)や唐揚げ、餃子を頂きました。
『海鮮五目そば』は、海老・いか・肉・野菜を熟成醤油ベースのとろみスープで煮込んだものです。
中華屋さんによくあるメニューですが、こちらのほうがとろみ少なめで、具沢山の醤油ラーメンって感じでした。
唐揚げはフツーに美味しかったです。
実は、この時はマンボウ明け記念ということで、昼ビールも頂きました(笑)。
写真は撮りませんでした。インスタ動画だけ載せます。

season_01

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】熟成醤油ラーメン肉そば&鉄板玉子チャーハン♪@丸源ラーメン 福岡福重店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

丸源ラーメン 福岡福重店ラーメン / 橋本駅次郎丸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 06:30│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 麺(福岡市西区)。
【福岡】メニュー豊富!天神エリアのガッツリ食堂♪@今泉キッチン【福岡】エキゾチック六本松!南インドカリー定食♪@六本松 カレチネ