【福岡】エキゾチック六本松!南インドカリー定食♪@六本松 カレチネ【福岡】平尾のオシャレなトンカツ食堂♪@とんかつ家族

2022年04月22日

【福岡】ダントツ人気の福岡ソウルフード!@釜揚げ 牧のうどん 片江店

【店名】釜揚げ 牧のうどん 片江店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市城南区片江4-1-20
【営業】[月〜金]10:00〜23:30 [土日祝]10:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に、加布里本店・今宿店・周船寺店・和多田店・早良重富店・伊万里店・三川内店・二丈店・大野城店・奈多店・白水店・マリナタウン店・新宮店・空港店・久山店・鳥栖店・博多バスターミナル店があります。

1


『麺は釜揚げ、スープは天然昆布。食べればわかる!減らないうどん!』
がコンセプト(笑)。
福岡のソウルフードと呼ばれる『牧のうどん』です。
古くから地元で親しまれてきた『博多うどん』とは、異なる独自路線のうどん店です。
1976年(昭和51年)創業、現在18店舗。
本店(加布里本店)は福岡県糸島市にあり、福岡・佐賀・長崎に展開しています。

今回は福岡市城南区片江にある片江店に訪麺。
デカいお釜が目印。

2

『牧のうどん』の店舗は郊外にあることが多いので、敷地内に駐車場があります。
片江店はお店の裏手にも駐車スペースがあります。

3

カウンター席・テーブル席・小上がりがあります。
平日のお昼過ぎだというのに客足が途絶えず、ワシャワシャしていたので店内は撮れませんでした。
卓上のネギは取り放題です。

4

注文票はセルフで書き込みます。
うどんと同じメニューで蕎麦もあります。
うどんはかた麺・中麺・やわ麺と麺の硬さを選べます。

5

店名が『釜揚げ 牧のうどん』なのに、意外と食べたことなかった『タレつき釜揚げうどん』440円。

6

蕎麦メニューの中から『豚キムチそば』620円。

7

お肉は肉うどんの肉と同じかなと思ったら、キムチ味にしてありました。
芸が細かいです。

8

太めの蕎麦です。
もちもち食感で、うどん的な蕎麦だと思います。

9

『肉ごぼう』などトッピングは組み合わせが出来ます。

10

テイクアウトメニューも色々あります。
ごちそうさまでした♪

11

12

過去記事:【福岡】野菜かき揚げうどん&肉うどん♪@釜揚げ 牧のうどん 片江店

1

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ダントツ人気の福岡ソウルフード!@釜揚げ 牧のうどん 片江店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

牧のうどん 片江店うどん / 七隈駅福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:30│ 麺(福岡市城南区)。 
【福岡】エキゾチック六本松!南インドカリー定食♪@六本松 カレチネ【福岡】平尾のオシャレなトンカツ食堂♪@とんかつ家族