【福岡】地元感溢れるお店のラーメン&焼きめしセット♪@ラーメン一発【福岡】日本一!節分大祭の大お多福面♪@櫛田神社

2022年02月08日

【福岡】薬院・浄水通りエリアのオシャレなコリアンダイニング♪@ハンジュ食堂

【店名】ハンジュ食堂 KOREAN FUSION FOOD(コリアン・フュージョン・フード) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区薬院4-8-3 ARTK’S浄水B1F
【営業】11:00〜16:00(L.O.15:00) 17:00〜21:00(L.O.20:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・薬院大通駅より徒歩2分。

1


地下鉄・薬院大通駅や浄水通り入口近くにある、静かで落ち着いた雰囲気の韓国ダイニング『ハンジュ食堂』。
福岡市の和食店でも経験を積んだ韓国出身のご夫婦が切り盛りされています。
決まったランチメニューはなく、終日定食メニューや数々の一品料理を頂けるので、
選べる範囲が広いし、昼飲み出来るのもいいですね♪

最近、韓国映画を続けて観ていたら、韓国料理を食べたくなりました(笑)。
で、所用先近くのこちらへ。
おー、まるで『半地下(韓国映画パラサイトの)』やーん(笑)。

2

天神・大名エリアのコリアンカフェやダイニングは、若向きというかポップ過ぎてオバサンには場違いな感じですが、
こちらはシンプルで雰囲気良いですね。

3

今回はテーブル席を利用しました。

4

ビル地下ではありますが、外光が入るので明るくて気持ちが良いです。

5

掘り炬燵式の小上がりや

6

個室もあります。

7

今回は、韓国の国民食でもある韓国式ジャージャー麺『チャジャンミョン』を食べてみたいなーと思いつつ、



ラーメン&キンパ(韓国の海苔巻き)のセット1,280円にしました。
キンパはまさか太巻き1本分が来るとは思わなかったです(笑)。
2〜3切れ分程度だろうと思ってました。

8

錦糸玉子や野菜のナムル、お漬物が入って具沢山。
ご飯は酢飯で、海苔にはゴマ油が塗ってありテリテリ♪香りも良いですね。
美味しかったです。

9

ラーメンは、キレイな盛り付けですが、

10

これって…袋麺の辛ラーメンなのでしょうか(笑)?
でも、プロが作った即席ラーメンという感じで美味しかったです。
ラーメン&キンパセット1,280円は、どちらかというと、キンパ(単品900円)に辛ラーメンが付いたセットという見方が分かりやすいですね。

11

こちらは、近年大ブームの韓国式フライドチキン『ヤンニョムチキン』です。
こちらでは『ハンジュチキン』という名称で、フレーバーはフライド・ヤンニョム・激辛の3種から選べます。
単品(骨なしもも肉6個入り)は1,000円で、こちらは定食1,200円です。
定食には、白ご飯・スープ・おかず3種が付いています。

12

チキンのピースはとっても大きい!
唐揚げ好きな私としては大満足です♪
フレーバーは『激辛』にしました。
サクサク衣のチキンに、たっぷりの甘辛スッパの赤いソース!
トッピングには、とっても辛い青唐辛子のスライス!
辛いけど、すっごくクセになりそうな味ですね。

13

可愛いココット鍋に入っているのは、韓国では鶏料理のお供の定番だという『チキンム』。
大根の甘酢漬けです。
あっさりして、箸休めにぴったりです。

14

ご飯と澄まし汁系のスープ。

15

ナムル風のおかずも美味しかったです。

16

ごちそうさまでした♪

17

18

19

20

21

22

23

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】薬院・浄水通りエリアのオシャレなコリアンダイニング♪@ハンジュ食堂

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ハンジュ食堂韓国料理 / 薬院大通駅薬院駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:00│ 麺(福岡市中央区)。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】地元感溢れるお店のラーメン&焼きめしセット♪@ラーメン一発【福岡】日本一!節分大祭の大お多福面♪@櫛田神社