【福岡】イカ玉子750円♪@ふきや 七隈店【福岡】薬院・浄水通りエリアのオシャレなコリアンダイニング♪@ハンジュ食堂

2022年02月07日

【福岡】地元感溢れるお店のラーメン&焼きめしセット♪@ラーメン一発

【店名】ラーメン一発 公式FB
【住所】福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-12-26
【営業】11:00〜16:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認

1


北九州市八幡西区三ヶ森の『ラーメン一発』。
赤尽くしの外観が印象的です。
店舗の裏手に5〜6台分の駐車スペースがあるのでとても便利です。

駐車スペースから細道を通って店内へ。
ちょっとバンガロー風の店内には、カウンター席とテーブル席が数卓あります。

基本の豚骨ラーメンは650円、替玉130円。
他は、チャーシューメンや大盛、焼きめしなどシンプル構成です。
今回は、お店イチオシらしい『ラーメンセット』970円を注文。
ラーメンに焼きめし(小)が付いたお得なセットです。

まずはラーメンが登場。
もやし・チャーシュー・キクラゲ・ネギのトッピング。
やや塩分強めのあっさりした豚骨スープは、どこか懐かしさがある仕上がり。
大手チェーン店やネオ豚骨店にはない、イニシエ系の個人店舗ならではの味わいかなと思います。
胡椒強めの焼きめしには、小さく刻まれた人参と玉ねぎが入ってました。
近所の方々が日常的に訪れるような、地元感あるお店で頂く、じんわり沁みる一杯でございました♪

2

3

4

5

6

7

8

9

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地元感溢れるお店のラーメン&焼きめしセット♪@ラーメン一発

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラーメン一発ラーメン / 三ケ森駅永犬丸駅西山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 12:00│ 麺(北九州)。 
【福岡】イカ玉子750円♪@ふきや 七隈店【福岡】薬院・浄水通りエリアのオシャレなコリアンダイニング♪@ハンジュ食堂