【福岡】老舗級ラーメン激戦区の人気店♪@長浜ラーメン 福重家【福岡】ゆったりテーブル席と小上がりがあるナポリピッツァ店♪@ピッツェリア・グランデ

2021年12月08日

【佐賀】鳥栖エリアの細め平打ちうどん店♪@手打ちうどん・そば 星野庵

【店名】手打ちうどん・そば 星野庵
【住所】佐賀県鳥栖市飯田町前田65-8
【営業】9:00〜15:30 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※西鉄・端間駅より徒歩13分。

1


地元で人気のうどん処です(蕎麦もあります)。
3号線から端間の方へ曲がった所にあります。

人気の『鶏めしセット』700円を注文。
ワカメたっぷりのうどんに、和風サラダと鶏めしが付いたお得なセットです。
うどんは、滑らかな平打ちの細麺で、もっちり食感。
透明度の高いスメは、ほんのり鰹が香る優しいお味。
鶏めしもホッとするような穏やかな味です。

珍しかったので『もやしうどん』450円を注文。
もやしは、炒め or 茹で が選べますので、"炒め" でお願いしました。
炒めたシャキシャキもやしと、細めのうどん麺。
これが意外に新感覚で美味しい。炒めもやしの油がすめに香ばしさと厚みが加わります。

ごちそうさまでした♪
今回は頂きませんでしたが、牛肉・わかめ・丸天をトッピングした『牛若丸うどん』750円のネーミングセンスが面白いと思いました。

2

3

4

5

6

7

8

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】鳥栖エリアの細め平打ちうどん店♪@手打ちうどん・そば 星野庵

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

星野庵うどん / 端間駅田代駅鳥栖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:00│ 麺(福岡県外)。 
【福岡】老舗級ラーメン激戦区の人気店♪@長浜ラーメン 福重家【福岡】ゆったりテーブル席と小上がりがあるナポリピッツァ店♪@ピッツェリア・グランデ