【福岡】シーフードいっぱい&キクラゲいっぱい♪@浜ちゃんぽん【福岡】天神・今泉エリア!デラックス豚汁定食♪@天神わっぱ定食堂

2021年12月05日

【長崎】回ってない&完全フルオーダー&手握り♪@回転寿司 若竹丸 諫早本店

【店名】回転寿司 若竹丸 諫早本店 公式サイト
【住所】長崎県諫早市幸町79-50
【営業】11:00〜21:30(L.O.21:10) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※島原鉄道・幸駅より徒歩5分。
※他に、矢上店・大村店・有家店・浜町店・愛宕店・南長崎店・時津店・長与店・早岐店・大野店・伊万里店・春日店・諫早貝津店・有喜店・島原店・藤沢店・立岩店があります。

1


長崎県諫早市にある、回らないフルオーダーの回転寿司『若竹丸 諫早本店』。
長崎をメインに展開してますが、福岡には春日店があります。
春日店はオープン前から行列ができるほどの人気店でしたが、長崎の本店もなかなかの人気です。
専用の整理券発行マシーンで整理券をとり、待つこと15分。
テーブル席に案内されました。

お寿司はレーンを回っておらず、完全フルオーダー制です。
席からタブレットを使って注文します。
オーダーしたメニューが、上下2段の列車で運ばれてくるシステムは同じです。
寿司のメニューは勿論、サイドメニューや麺類、限定おすすめネタなど豊富なメニューが揃っていて、すごいラインナップです。

一番のオススメらしい『若竹丸5点盛』352円・『北海道産 生ホタテ塩炙り』253円・『炙りイカ』110円・にぎりには珍しい『島原ハム』110円を注文しました。

5点盛は、マグロ・タイ・エビ・炙りサーモン・カモのバラエティに富んだ盛り合わせです。
どのネタも新鮮ぷりぷりで美味しいです。
この価格でこのクオリティは素晴らしいと思います。

半信半疑で注文した島原ハムは、ハムの塩味とシャリのバランスが良く美味しかったです。
沖縄やハワイのご当地グルメ『スパムむすび』の寿司バージョンですね。

そして、〆にやっぱり注文してしまうラーメン。
『とんこつラーメン』440円・『煮干しラーメン』440円・『担々麺』550円の中から、
煮干しラーメンを注文しました。
適度に脂肪分がある魚介風味のスープは、あっさり円やか。
滑らかで色白のストレート細麺もイイ感じです。
本格的な豚バラチャーシューもトッピングされています。
お寿司と一緒に頂くのに、良い塩梅で仕上げられたラーメンだと思います。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

20

18

19

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【長崎】回ってない&完全フルオーダー&手握り♪@回転寿司 若竹丸 諫早本店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

回転寿司 若竹丸 本店回転寿司 / 幸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:30│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
【福岡】シーフードいっぱい&キクラゲいっぱい♪@浜ちゃんぽん【福岡】天神・今泉エリア!デラックス豚汁定食♪@天神わっぱ定食堂