【福岡】糸島の牡蠣小屋が作った!牡蠣トマトカレー♪@マルハチ【福岡】シーフードいっぱい&キクラゲいっぱい♪@浜ちゃんぽん

2021年12月03日

【福岡】上質で雰囲気良し!六本松のトンカツ専門店♪@ポーク 凡平

【店名】ポーク 凡平(ぼんぺい) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4丁目9-10
【営業】11:00〜15:30(L.O.14:30) 17:30〜22:30(L.O.21:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。西鉄バス・梅光園一丁目停より徒歩3分。

1


地下鉄七隈線・六本松駅や六本松421に近い、油山観光道路沿いにある、
上質なトンカツ専門店です。
油山観光道路の六本松駅寄りのエリアは、飲食店が軒を連ねており、
漁師茶屋 桜島・天ぷら わた辺・とら食堂(中華そば)・山本のハンバーグ・夢工房SAIBEI(居酒屋)・とんかつのポーク凡平・ホワイトハウス(炉端焼)・ プリモピアット(イタリアン)・フォーシーズンミラン(インド料理)と色々揃っています。

2

その中でも、『ポーク凡平』はランチ営業されており、店内も比較的広いので、土日はファミリー客も多いです。
今回は、カウンター席に座りました。
テーブル席と違い、カウンター席は活気ある厨房の調理風景を垣間見ることが出来ていいですね♪

3

卓上には、トンカツ用の塩とソース、キャベツ用のピンク色ドレッシング、お漬物があります。

4

ロースカツ定食は一番安いもので990円、ヒレカツ定食は1,200円です。※ランクアップの国産・特選銘柄豚もあり。
ご飯とキャベツはおかわり自由です。
レギュラーメニューの他に、月替わりの定食もあります。
訪問月は『桜島鶏のチキンカツ定食』でした。

5

お店のオススメは『国産ロースカツ定食』1,390円。
九州産の豚を使用した、人気メニューだそうです。

6

今回は、迷って、ボリューム重視(1.5倍増し位)の『厚切りロースカツ定食』1,650円にしました。
ちなみに、ランクアップした『国産厚切りロースカツ定食』だと1,970円です。

7

着豚!
見た目はザクザクと粗い衣ですが、食感はとても軽く、油っこくないです。
プロのトンカツって感じがします。

8

おお〜!確かに厚切りですね。
厚いけど、柔らかいです。
ロースカツですが、あまり脂肪分がなくてヘルシー。淡白な味わいかなと思いました。

9

なので、塩と辛子がよく合いますね。

10

こちらは、アレンジバージョンのトンカツメニューです。
おろしカツ・カツカレー・海老フライなどがあります。
メニューには載っていませんが、店内の貼り紙メニューには、『豚のしょうが焼き定食』1,180円や『かつ丼』850円もありました。

11

こちらは、『和風おろしカツ定食』1,470円。
たっぷりの大根おろしとポン酢で頂くトンカツです。

12

レギュラーサイズのロースカツもなかなかの大きさがありました。

13

ごちそうさまでした♪
テイクアウトやデリバリーもされています。
カツサンドがとっても美味しそうでした♪
とても大きな海老フライも気になります。

14

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】上質で雰囲気良し!六本松のトンカツ専門店♪@ポーク 凡平

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

とんかつのポーク凡平 六本松店とんかつ / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:14│ 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 | 食堂・定食。
【福岡】糸島の牡蠣小屋が作った!牡蠣トマトカレー♪@マルハチ【福岡】シーフードいっぱい&キクラゲいっぱい♪@浜ちゃんぽん