【福岡】日本酒とあて!西新駅近のオトナ酒場♪@酒と肴 はる政【福岡】大盛長崎ちゃんぽん&野菜炒め♪@長崎亭 福重本店

2021年12月11日

【福岡】1杯350円!地元の激安ラーメンチェーン♪@博多ラーメン 唐木屋 七隈店

【店名】博多ラーメン 唐木屋 七隈店
【住所】福岡県福岡市城南区七隈4-8-10
【営業】11:30〜22:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・七隈駅より徒歩1〜2分。

1


福岡市内に数店舗を展開している、小規模の地元ラーメンチェーンです。
こちらのウリは何と言っても、激安豚骨ラーメン。
1杯350円です。
今回訪れたのは、福岡大学お膝元にある七隈店。
地下鉄七隈線・七隈駅すぐ近くにあります。
学生街にある激安ラーメン店ということで、学生さん御用達のお店でもあります。

2

ラーメン350円を、更に学割価格の290円で提供するというサービスもあります。

3

担々麵550円に、プラス100円でご飯食べ放題という、食べ盛り世代に嬉しいお得なセットも♪

4

ラーメン各種や担々麺の他に、学生が好きそうな唐揚げやカレーライスもあります。
カレーラーメンもありますね(笑)。
カレーラーメンは、豚骨ラーメンにカレーソースをトッピングしたものです。

5a

日替わり定食も結構お得!
ネギラーメン・唐揚げ2個・ご飯(小or大)で550円です。

5b

店内です。
これは随分前に行った時のものですが、変わっていませんでした。
狭いカウンター席と小さなテーブル席。
冬は上着やバッグを置く場所がないので、ちょっと不便ですね。

15

今回はテーブル席を利用しました。
卓上には、紅しょうが・ゴマ・コショウ・生ニンニクなど。

6b

こちらは、基本のラーメン350円です。

7

今回は、ラーメンに唐揚げ3個とご飯が付いた、鶏の唐揚げ定食600円を頂きました。

8

ラーメンのスープは、醤油と塩分と化調が効いており、程良い脂肪分によるコクがあります。
市販のカップラーメンのような、量産型の味ではありますが、最も親しまれる味でもあります。

9

麺のカタさ(茹で加減)は、カタでお願いして、丁度良い位。
替玉は100円です。

10

あっさりバラチャーシューは2枚。

11

醤油味が効いた唐揚げも美味しかったです。

12

こちらは、同僚が注文したラーメン350円+煮玉子100円です。

13

他に、晩酌セット・炙りチャーシュー丼・カレーライスもあります。
ごちそうさまでした♪

14

随分前の前回は、ラーメンと小カレーライスのセット600円を頂いておりました。
なかなかのボリュームですね。

16

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】1杯350円!地元の激安ラーメンチェーン♪@博多ラーメン 唐木屋 七隈店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多ラーメン唐木屋 七隈店ラーメン / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:41│ 麺(福岡市城南区)。 
【福岡】日本酒とあて!西新駅近のオトナ酒場♪@酒と肴 はる政【福岡】大盛長崎ちゃんぽん&野菜炒め♪@長崎亭 福重本店