【長崎】回ってない&完全フルオーダー&手握り♪@回転寿司 若竹丸 諫早本店【福岡】老舗級ラーメン激戦区の人気店♪@長浜ラーメン 福重家

2021年12月06日

【福岡】天神・今泉エリア!デラックス豚汁定食♪@天神わっぱ定食堂

【店名】天神 わっぱ定食堂 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-11-7
【営業】[イートイン]11:30〜22:00(L.O.21:30) [テイクアウト]11:30〜21:30 ※要確認
【定休】水曜日/不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩5分。地下鉄・天神駅より徒歩10分。西鉄バス・天神警固神社三越前停より徒歩5分。
※姉妹店に、警固本店・ららぽーと福岡店(フードコート)・魚忠があります。

1


福岡市の繁華街の中心部、天神・今泉エリアの人気食堂です。
大衆的な食堂ではなく、お値段ややお高めの上質な定食を頂ける食堂です。
ややお高めな分、おかずからご飯まで何を食べても美味しいお店♪
加えて、ランチタイムに限らず、一日中定食を頂けるのが嬉しいですね。

2

店頭のショーケースには、各種定食の見本がディスプレイされていて、
この前で暫しメニュー選びを悩んでから入店。

3

カウンター席。

4

テーブル席。
天神・今泉エリアとあって、若くてオシャレなお客さんが多いお店です。

5

定食のメニューです。
好きなものばかりで、迷いますね〜。
ちなみに、定食のご飯はおかわり自由です。

6

今回は、豚汁定食にしました。
こちらの豚汁は、とっても具沢山の豚汁なのです。
通常の豚汁定食とデラックスバージョンがあります。

7

通常の豚汁定食990円。
豚汁・小鉢・塩サバ・ざる豆腐・漬物・ご飯の内容です。

15

今回は、DX豚汁定食1,190円にしました。
豚汁・小鉢・塩サバ or トンカツ・明太子・納豆・漬物・ご飯の内容です。
選べるおかずは、トンカツにしました。

8

こんもりと具が盛られた豚汁。
これだけで満足できる位、具沢山です。その分お汁は少なめ。
※豚汁は小サイズにも出来ます。

9

豚汁にトンカツって夢のような企画だわ〜(笑)。
キャベツもたっぷり付いています。

10

お好みで、卓上のトンカツソースやドレッシングで頂きます。

11

小鉢類も充実!
オクラの和え物・明太子・納豆。

12

新米の白ご飯がとっても美味しいのもポイント高し!

13

店内のセルフコーナーに、各種ふりかけ・味海苔・お漬物が置いてあります。

14

他に、豚汁が付いた定食は『博多定食1,090円』がありました。
里芋煮・明太子・高菜・ざる豆腐が付いています。
他の定食も料金追加で、味噌汁を豚汁に変更することが出来ます。

16

同僚は、【平日限定】のお昼のサービスランチ780円。
8種類の定食から選べて、お得な価格になっています。
ご飯のおかわりも自由です。

17

おろしとんかつ定食780円。
おろしとんかつ・小鉢(ひじきの煮物)・ざる豆腐・玉子焼き・味噌汁・ご飯・お漬物の内容です。

18

ネギと大根おろしがのったトンカツは、ポン酢でさっぱり頂きます。

19

ごちそうさまでした♪
冬の時期は、季節限定の『特選カキフライ定食』1,190円もあります。

20

定食以外では、カレーライス・親子丼・カツ丼があります。

21

姉妹店に、わっぱ定食堂の警固本店・魚忠・キッチン中田中があります。

22

私は、福岡市南区那の川のキッチン中田中に行くことが多いです。

関連記事:【福岡】鉄板ナポリタン&親子丼♪@キッチン 中田中

25

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神・今泉エリア!デラックス豚汁定食♪@天神わっぱ定食堂

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

天神わっぱ定食堂定食・食堂 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 09:42│ 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 | 食堂・定食。
【長崎】回ってない&完全フルオーダー&手握り♪@回転寿司 若竹丸 諫早本店【福岡】老舗級ラーメン激戦区の人気店♪@長浜ラーメン 福重家