【福岡】分かりやすく親しみやすい!ガツン系の醤油&塩ラーメン♪@味の喜び 福はこび 姪浜本店【福岡】とろりん濃厚豚骨!チャンポン&味噌チャーシューメン♪@餃子 一鉄

2021年11月30日

【福岡】薬院のKKRホテル博多で飲み放題付ディナー♪@アルカモン

【店名】レストラン アルカモン(Restaurant al camon) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区薬院4-21-1 KKRホテル博多 1F
【営業】[ランチ]11:30〜15:00(L.O.14:00) [カフェ]9:30〜11:30 15:00〜17:00 [ディナー]17:00〜21:00(L.O.20:00) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・薬院大通駅より徒歩5分。西鉄バス・南薬院停より徒歩1分。

16


福岡市中央区薬院のKKRホテル博多1階にある、糸島野菜とフレンチがテーマのカフェレストランです。
開放的なテラス席を備え、ブランチ・ランチ・カフェ・ディナーを楽しめます。
今回は、『Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!(ボンボンバカンス)』という飲み放題付きのディナープランを利用しました。

城南線沿いの南薬院にあるKKRホテル博多です。
地下鉄七隈線・薬院大通駅より徒歩5〜6分ほどの場所にあります。
博多駅や天神からだとバスで15分ほどです(西鉄バス・南薬院停より徒歩1分)。
大通り沿いにありながら、閑静な住宅街エリアにあり、エントランスも広くとってあるので、落ち着いた雰囲気があります。

2

食事処は、和食の『和創り 萌木(もえぎ)』とカフェレストランの『al camon(アルカモン)』があります。
どちらも宿泊者のみならず、地元民にも人気のお店です。
今回は、ディナーでアルカモンを利用しました。

4

ホテル1階にあります。
テーブル間を広くとった快適なフロア空間。

5

お一人様用のテーブル席。

6

ガーデン付きのテラス席もあります。

7

ディナーは、フレンチベースの一品料理やコース、福岡のブーランジュリーの名店『パンストック』のパンを頂けます。
今回は、季節限定(〜2021年11月末)のスパークリング&ビアテラス『Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!(ボンボンバカンス)』というプランを利用しました。
夏季から続いている、テラス席でビアガーデンを楽しめるプランですが、
さすがに今は寒いので、店内のテーブル席で頂きました。

22

フードは、オードブル・パスタ・グリルプレートのコース形式になっており、
飲み放題120分(L.O.30分前)付きで、5,000円(税込)です。※割引サービスやクーポンなどもあるので、ホットペッパーや食べログ、公式サイト等でご確認下さい。

8

飲み放題には、一般的なお酒やソフトドリンクの他に、ノンアルコールのワイン(白赤泡)やノンアルコールのカクテルも色々あるので、お酒を召し上がらない方にも嬉しいですね。

9

コロナ対策用の透明アクリル板が中央に設置してあるテーブル席をグループで利用しました。
各々好きなドリンクを頼んで乾杯です。

10

オードブルの盛り合わせです。
カナッペ・コールミート・野菜のマリネなど。

11

カナッペに使ってあるのは、パンストックのパン・オ・フリュイ(ドライフルーツ入りのハード系ブレッド)で、ワインにも合いますね〜。

12

オードブルの次に来たのは、パスタですが、
パスタに至るまでに結構飲み過ぎてしまって、既にベロベロです(笑)。

13

今回の『シェフの気まぐれパスタ』は、きのこのペペロンチーノでした。
量もしっかりあります。

14

そして、盛り付けがキレイでボリュームがある、特製グリルプレート。
骨付きポーク・はかた地鶏・イベリコ豚のソーセージ・エビの香草焼き・季節野菜の内容です。
そのまま頂いても良いし、添えられている和風ソースにつけても美味しいです。

15

これでコース料理も飲み放題のラストオーダーも終了です。
有料ですが、一品料理やデザート、コーヒーなどのドリンクの追加オーダーも可能です。
我々は、更にワインを1本追加しました。
大満足したところで、サプライズのバースデープレートが登場!
幹事の友人があらかじめ頼んでくれていたんですね〜♪

thor

まだまだコロナ禍は続いており、夜に外食することはかなり少なくなりましたが、楽しい夕べになりました。
ホテルの1階ロビーにある大きなクリスマスツリーの前で記念撮影。

17

そして、ロビーの奥で見つけた特設スペース『糸島食堂』とは?!

18

なんと、海鮮丼の自動販売機でした。
クロマグロ丼1,980円・サーモン丼1,580円・8種の海鮮丼1,880円の3種類があります。
24時間購入可能で、海鮮丼の具材を購入後解凍し、自宅でご飯に盛り付けるだけで、海鮮丼が完成します。

19

持ち帰って解凍するだけで、糸島まで行かずとも、手軽に糸島食堂の海鮮丼が楽しめるというワケです。

20

但し、ココ重要!
ご飯は付いてなくて、海鮮丼の具(刺身)だけなので、ご飯を準備するのを忘れずに!

21

オンラインショップでも購入できます。



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】薬院のKKRホテル博多で飲み放題付ディナー♪@アルカモン

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

Restaurant al camonフレンチ / 薬院大通駅桜坂駅薬院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:30│ 洋食・西洋料理。 | フレンチ。
【福岡】分かりやすく親しみやすい!ガツン系の醤油&塩ラーメン♪@味の喜び 福はこび 姪浜本店【福岡】とろりん濃厚豚骨!チャンポン&味噌チャーシューメン♪@餃子 一鉄