【福岡】餅抜きめんちゃんこ&大分名物とり天♪@めんちゃんこ亭 原店【福岡】ランチも昼飲みも出来る蕎麦バル♪@コチソバ 天神店

2021年11月08日

【福岡】六本松駅前の寿司居酒屋でランチ♪@鮨 酒 肴 杉玉 六本松店

【店名】鮨 酒 肴 杉玉 六本松店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-2-6 MJR六本松 1階
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜22:30(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩30秒。
※他に、天神店・美野島店・小倉店・西新店・博多駅店があります。

1


回転寿司チェーンのスシローが手掛ける、回らない大衆寿司居酒屋です。
お寿司とおつまみとお酒を、お昼から気軽に楽しめます。
一品料理はほぼ税込328円です。
福岡市早良区西新の商店街沿いの西新店に行ってみたら、とても良かったので、
その後、六本松駅前にもオープンして嬉しや〜♪
他に、天神店・美野島店・小倉店・博多駅店があります(2021年11月現在)。

2

カウンター席とテーブル席があります。
板さんが握るお寿司ですが、ここのカウンターだったらキンチョーしなーい(笑)!
今回はテーブル席に座りました。
間引き席の並びでは、お一人様女性が芋ロックを飲みながら、枝豆をムシャってました。

3

ランチメニューです。
各種海鮮丼850円〜、各種にぎり寿司セット990円〜。

4

お店のオススメランチは、1,990円の恵比寿セット。
にぎり10貫・茶碗蒸し・赤だしの内容で、にぎりには大トロと上穴子が含まれます。

5

私はにぎりのみのランチから選ぶことにしました。
ネタの内容で選ぶか、ボリュームで選ぶかって感じですね♪

6

頂いたのは、福禄寿12貫セット1,390円(赤だし付き)。
中トロ・赤身・ハマチ・タイ・生サーモン・赤海老・ウナギ・イカ・アジ・ツブ貝・イクラ・ネギマグロ。
シャリは、バルサミコと黒酢などが入っており、ほんのり色づいております。

7

こちらは、友人の天ぷら寿司定食(上)1,390円。
ちなみに(並)は1,090円です。

8

天ぷらには、キス・イカ2・ナス・カボチャが入ってました。

9

ランチメニューには天丼もあって、そちらも盛りが良く美味しそうでした。

10

こちらは、一品料理のメニューです。
ごちそうさまでした♪

11

関連記事:【福岡】スシロー系の大衆寿司居酒屋でランチ&昼飲み♪@鮨 酒 肴 杉玉 西新店

96d3ee12

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】六本松駅前の寿司居酒屋でランチ♪@鮨 酒 肴 杉玉 六本松店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

鮨・酒・肴 杉玉 六本松居酒屋 / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:00│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
【福岡】餅抜きめんちゃんこ&大分名物とり天♪@めんちゃんこ亭 原店【福岡】ランチも昼飲みも出来る蕎麦バル♪@コチソバ 天神店