【福岡】六本松駅前の寿司居酒屋でランチ♪@鮨 酒 肴 杉玉 六本松店【福岡】皿うどん&スーパイコ定食♪@吉興(ジーシン)

2021年11月09日

【福岡】ランチも昼飲みも出来る蕎麦バル♪@コチソバ 天神店

【店名】コチソバ 天神店 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1階
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩3分。地下鉄・天神駅より徒歩6分。
※他に、コチソバ博多店(博多区博多駅前)もあります。

1


『十割そばをカジュアルかつリーズナブルに』
バル・居酒屋感覚で、日本酒に限らず色々なお酒と肴を楽しめるお店でもあります。
西鉄福岡(天神)駅や地下鉄天神南駅より徒歩数分のところにあります。
呑める蕎麦屋ではありますが、あまり日本風ではなく、
女性スタッフが多いカジュアルなダイニングといった雰囲気です。
ランチや昼飲みも出来ます。
なので、全然敷居が高くなく、おじさまは勿論、女性お一人様や若者でも気軽に入れるのがいいですね。
他に、コチソバ博多店(博多区博多駅前)もあります。

本日は、友人のお誘いを頂き、『博多・天神落語まつり 2021』を鑑賞後、
夕方早い時間ではありましたが、こちらにて軽く夕食を取りました。
普通の居酒屋さんや飲める蕎麦屋さんだと営業前の時間になりますが、
こちらは昼営業から通しで開いているので、お店が謳う通り『おそめランチとはやめビール』を楽しめます。
※画像は私ではなく、友人です(笑)。帯結びが素敵だったので撮らせて頂きました。

2

女性スタッフがメインのお店なので、雰囲気が柔らかいですね。
カウンター席とテーブル席があります。

3

飲める蕎麦屋さんより、フードメニューが豊富なので、お酒を飲まなくても楽しめるお店。
本日は、ノンアルビール(アサヒドライゼロ)で乾杯。

4

ごぼうのカリッと揚げ630円。
皮付きのゴボウの縦割りを唐揚げにしたもの。
繊維があるのでなかなか嚙み切れませんが、風味があって美味しかったです。

5

飲まなくても見るのが楽しいおつまみメニュー。

6

焼きなす590円。
量もたっぷりあります。

7

水餃子6個630円。
餡がザクザクして美味しい。
焼き餃子もあります。

8

迷ったら揚げ物ということで、
人気メニューの蕎麦屋の天ぷら盛り合わせ880円。
海老・かなとふぐ・万願寺とうがらし・人参・かぼちゃ

9

最後に蕎麦でシメます。
お蕎麦のメニューも定番から創作ものまで色々あります。

10

もりそば580円。
割りばしは既に割ってありました(笑)。※本日の寄席の演目に『時そば』があったので♪

11

ごちそうさまでした。
テイクアウトやデリバリーもされています。

13

過去記事:【福岡】天神エリア!十割そばと酒肴の店のランチ♪@コチソバ

4bcef290

帰り道見かけた天神大丸前の屋台群です。

12

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ランチも昼飲みも出来る蕎麦バル♪@コチソバ 天神店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

コチソバ 天神店そば(蕎麦) / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:39│ 麺(福岡市中央区)。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】六本松駅前の寿司居酒屋でランチ♪@鮨 酒 肴 杉玉 六本松店【福岡】皿うどん&スーパイコ定食♪@吉興(ジーシン)