【福岡】薬院・渡辺通りエリア!焼鳥フルコース♪@焼鳥 よし川【福岡】内野の大銀杏♪@飯塚

2021年11月21日

【福岡】ゴテンに行こう!地元民ご用達の豚骨チェーン♪@長浜御殿 荒江店

【店名】長浜御殿 荒江店
【住所】福岡県福岡市早良区荒江3-15-12
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・茶山駅より徒歩25分。西鉄バス・原農協前停より徒歩3分。
※他に長尾店・長尾本店・堤店・住吉店、姉妹店に『長浜屋台 一心亭 本店』があります。

1


地元でこじんまりと、でも長く続いている豚骨チェーン店。
食事・昼飲み・居酒屋・シメラーメンと幅広く使えるラーメン店です。
長尾店・長尾本店・堤店・荒江店・住吉店、姉妹店に『長浜屋台 一心亭 本店』があります。
こちらは、福岡市早良区にある荒江店です。

2

コロナ禍前は、毎週土曜日にラーメンと餃子の激安デーを開催してましたので、
行列が出来てましたが、密になるからなのか、現在は中止されております。※要確認

3

でも、小中高生の学割ラーメン280円はありますよ。
良心的なお店です。

4

一応チェーン店ですが、あまりチェーン店らしくなく、ローカル感溢れる店内。
カウンター席。

5

テーブル席。

6

小上がり。

7

卓上の味変グッズ。
紅ショウガはあっても辛子高菜がないのがイニシエ店スタイル。
辛子高菜は有料で50円です。

8

基本のラーメンは490円、替玉は100円です。
サイド飯は、ご飯・おにぎり2個が各150円です。
炒飯はありません。
昼飲みが出来るお店で、おつまみは、豚足焼き・酢モツ・餃子・焼豚・骨付カルビ・おでんなどがあります。

9

私は、チャーシューメンならぬ、やき豚ラーメン640円。

10

スープは良い意味でフツーに美味しい。
あまり食欲がない時でも、味噌汁感覚で飲める豚骨スープです。

11

麺のカタさ(茹で加減)はカタでお願いしました。

12

やき豚は炙りでもトロけるやつでもない、あっさり肉です。

13

同僚はラーメン490円にネギ山(ネギの大盛)50円。

14

ネギ山は100円だと考えちゃうけど(笑)、50円なら御の字です♪

15

おでんは1年中あります。
荒江店のおでんは、なぜか練り物が充実しております。

16

夕方からは焼鳥のメニューも増えます。
ごちそうさまでした♪

17

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ゴテンに行こう!地元民ご用達の豚骨チェーン♪@長浜御殿 荒江店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

長浜御殿 荒江店ラーメン / 茶山駅金山駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】薬院・渡辺通りエリア!焼鳥フルコース♪@焼鳥 よし川【福岡】内野の大銀杏♪@飯塚