【福岡】天神の濃厚ど豚骨&とろりん天津飯♪@博多ラーメン 二代目けんのすけ 天神本店【佐賀】歴史ある高級欧風カレー店でカレーセット&テールシチュー♪@白山文雅

2021年11月04日

【長崎】佐世保バーガーの人気店!800gのモンスター・ジャンボ♪@ミサロッソ

【店名】ミサロッソ(misa rosso) 公式サイト
【住所】長崎県佐世保市万徳町2-15(佐世保市役所ウラ通り)
【営業】10:00〜20:00(L.O.) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※松浦鉄道・北佐世保駅より徒歩15分。佐世保市営バス/西肥バス・佐世保市役所前停より徒歩5分。

1


創業して20年以上になる『佐世保バーガー』の人気店です。
店主の女性が50才の時に家業の魚屋さんから転身したという、珍しいハンバーガーショップ。
店名は店主の美佐子さんの名前に由来しています。
ハンバーガーの他に、ホットドッグやピザもあります。

テイクアウトの他、店内で頂くことも出来ます。
ローカル感たっぷりで可愛らしい店内の奥には、漫画の本棚が鎮座してます。
学割価格も設定してあり、地域に根付いたバーガーショップって感じですね。

基本のハンバーガーは310円。
MサイズのポテトとMサイズのドリンクが付くセットは620円です。
今回は、人気No.1の『ミサ・モンスター』690円を注文しようと思いましたが、
その2倍サイズの『モンスター・ジャンボ』1,380円を発見。
思い切って注文してみました。

予想以上のモンスターが登場。
重さ約800gの怪物バーガーで、女性には片手で持つことが、チョット難しいサイズです。
ジャンボサイズのバンズ・ダブルチーズ・たっぷりレタス・カリカリベーコン
ジャンボたまご・国産牛肉のジャンボパテ、
それらのキャストをピリ甘のサルサソースがまとめてます。

佐世保バーガーは、オーロラソースが主流ですが、このサルサソース仕上げもなかなかイケてます。
自家製バンズとシャキシャキ野菜も、きちんと美味しい。
総合力がとても高いハンバーガーです。
なんとか完食はしましたが、お腹いっぱいの限界値を越えました…。
ドリンクに『コーラ(M)』190円を注文しましたが、ポテトは注文しなくて良かったです(笑)。
ごちそうさまでした♪
また行きたいお店です。

2

3

4

5

6

7

8

9

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【長崎】佐世保バーガーの人気店!800gのモンスター・ジャンボ♪@ミサロッソ

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ミサロッソハンバーガー / 北佐世保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:30│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】天神の濃厚ど豚骨&とろりん天津飯♪@博多ラーメン 二代目けんのすけ 天神本店【佐賀】歴史ある高級欧風カレー店でカレーセット&テールシチュー♪@白山文雅