【福岡】地元のカジュアルステーキチェーン♪@ビフテキ屋 うえすたん 原店【テレビ出演します】絶対味覚 NO.1決定戦 ! 舌王@フジテレビ

2021年10月26日

【福岡】地元のシブい豚骨ラーメン♪@ラーメン 将峰

【店名】ラーメン 将峰
【住所】福岡県糟屋郡粕屋町長者原東2丁目12-1
【営業】11:30〜20:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1


地元で親しまれている老舗豚骨ラーメン店で、先日うかがった『ラーメン 基峰』の姉妹店だそうです。
いずれも昭和世代の殿方に愛されている、昔ながらのシブい親父系ラーメン店です。
看板の『ラーメン』の文字に基峰と同じエメラルドグリーンがあしらわれています。

『ラーメン』600円+『めし(小)』150円を注文。
いわゆる『ラーメンライス』です。

基峰と同じく、褐色の豚骨スープが印象的。
甘めの醤油豚骨で、化調の輪郭もはっきりしてます。
でも、全く同じというワケではなく、基峰よりも醤油味が抑え気味で、優しいイメージのような気がします。
麺は少し太めの細麺(笑)。加水低めの食感がスープと良いバランスです。
準備したチェイサー的白飯との相性もバッチリ。
基峰よりも厚めで、肉肉しいチャーシューも美味しいですね。

こちらのお店には替玉がないので、量を食べたい場合は最初から大盛を注文するのが賢明です。
今回は、ラーメンのサイドに白い『めし(小)』を注文しましたが、
ほとんどのお客さんが注文していた『焼飯』640円(大720円)がとても気になりました。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

6

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地元のシブい豚骨ラーメン♪@ラーメン 将峰

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラーメン将峰ラーメン / 長者原駅伊賀駅原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:00│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】地元のカジュアルステーキチェーン♪@ビフテキ屋 うえすたん 原店【テレビ出演します】絶対味覚 NO.1決定戦 ! 舌王@フジテレビ