【福岡】名物!野菜山盛りチャンポン&トマトチャンポン♪@威風堂々 七隈店【佐賀】特製かにちゃんぽん&かに釜飯♪@お食事処 海望

2021年10月31日

【福岡】ベジ中華店のランチ!ベジ酢豚&海南鶏飯♪@マンダリン・マーケット

【店名】MANDARIN MARKET(マンダリン・マーケット) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区警固2-2-28 エステートモア警固1F
【営業】[日〜木]11:50〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜23:00(L.O.22:30) [金土・祝前日]11:50〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩9分。地下鉄・薬院大通駅より徒歩10分。西鉄バス・警固町停より徒歩2分。
※姉妹店に『二兎(にと)』もあります。

1


洋風ダイニングのような雰囲気で、女子的且つヘルシーな創作ベジ中華店。
オシャレなだけでなく、福岡地場の糸島野菜や宗像野菜を使った
『ベジタブルチャイニーズ』が味わえます。

2

定番の中華料理でもたっぷりの野菜が摂れるようアレンジしてあります。

3

今回はランチ利用です。
定食のメニューは、チンジャオロース・黒酢豚・麻婆豆腐・エビチリ・油淋鶏(ユーリンチー)と、
日本でお馴染みの定番中華ですが、ベジタブルチャイニーズ風にアレンジが加えられています。

4

黒酢豚1,100円。
おかわり1杯まで無料の白ご飯・玉子スープ・副菜が付いた定食です。

5

何やら具沢山の酢豚。
野菜が色々入っているようです。
玉ねぎやピーマンは一般的かと思いますが、その他に、ゴボウ・サツマイモ・レンコンも入ってます。
根野菜の酢豚なんですね〜。
いずれも下揚げされており、香ばしい風味も楽しめます。
野菜いっぱいの酢豚って、なんだか盛り下がるような気がしましたが、
根野菜は食べ応えがあるし、黒酢餡の味で食が進みますね。

6

副菜は4種類。
お酒のおつまみみたいで美味しかったです。

7

こちらは、ベジ中華って感じではありませんが、
限定10食の海南鶏飯1,000円。

8

シンガポール名物のチキンライスです。
玉子スープも付いています。

9

茹で鶏とスープで炊き込んだライス。
ネギ・パクチー・醤油ダレ・チリソースが添えられています。

10

しっとりした鶏肉とパラッとした長粒米。
フライドオニオンのアクセントが良かったです。

11

麺メニューもありました。
冷麺なので季節限定と思います。
冷やし担々麺と冷やし檸檬麺でした。

12

夜のベジ中華コースも魅力的です。

13

ごちそうさまでした♪

14

こちらの姉妹店に『二兎(にと)』(福岡市博多区東比恵)もあります。

関連記事:【福岡】排骨担々麺&博多華味鳥の塩ラーメン♪@水餃子と胡椒シュウマイの二兎

5bd00792

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ベジ中華店のランチ!ベジ酢豚&海南鶏飯♪@マンダリン・マーケット

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

マンダリン マーケット文華市場中華料理 / 薬院大通駅赤坂駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:30│ 中華レストラン・中華食堂。 
【福岡】名物!野菜山盛りチャンポン&トマトチャンポン♪@威風堂々 七隈店【佐賀】特製かにちゃんぽん&かに釜飯♪@お食事処 海望