【福岡】天神老舗の蕎麦処!天とじ丼&親子丼&大ざる♪@飛うめ【福岡】地元のシブい豚骨ラーメン♪@ラーメン 将峰

2021年10月25日

【福岡】地元のカジュアルステーキチェーン♪@ビフテキ屋 うえすたん 原店

【店名】ビフテキ屋 うえすたん 原店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市早良区小田部2-1-23
【営業】11:30〜15:00 17:30〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に、警固店・空港店・志免店・柚須駅前店・二又瀬店・大橋店・有田店・GABURI(ガブリ)警固店・肉屋食堂 GABURI空港店・長尾店・高砂店・トリアス久山店・手作りハム工房があります。

1


1985年(昭和60年)に福岡市中央区警固で創業した、福岡の地域密着型カジュアルステーキハウスです。
憧れのビフテキやハンバーグをアメリカ風の店内で頂ける、昭和世代には懐かしいお店です。
現在は、警固店・空港店・原店・志免店・柚須駅前店・二又瀬店・大橋店・有田店
GABURI(ガブリ)警固店・肉屋食堂 GABURI空港店
長尾店・高砂店・トリアス久山店・手作りハム工房があります。

今回訪問したのは、福岡市早良区小田部にある原店です。
云わば『味の昭和村』みたいなイニシエ系飲食店が集まった区画にあります。

2

『焼肉の明治屋』はクロサワ映画の時代劇に出て来るような長屋で(笑)、

3

『ビフテキ屋うえすたん』は西部劇に出て来る酒場のような店構えです。

4

店内はテーブル席のみで、

5

アメリカ開拓時代の雰囲気を醸し出す調度品が設えてあります。

6

ランチタイムは、スープ・サラダ・おかわり自由のライスが付いたお得なセットメニューがあります。

7

私は、お値頃感がありそうなサイコロステーキセットにしました。
最初に出て来るサラダ・スープ・お肉用の自家製ソース。

9

サイコロステーキ8オンス(224g)1,617円。
熱々鉄板皿で登場。

10

サイコロステーキ=ミックス肉で、脂肪分や柔らかさが一定でないイメージがありますが、
こちらのお肉は柔らかさや味が均一です。スジっぽくもありません。

11

使ってあるお肉がメルティークビーフ(牛脂注入加工肉)だからだそうです。
食べやすい弾力で、冷めても硬くなりにくいメリットがあると思います。

12

自家製ソースが、甘め醤油味のジャポネソースでこれまた美味しい!
付け合わせのモヤシやライスにもぴったりの味です。
日本人向き、いや、まさに福岡人向きのステーキハウスですね♪

13

大きめの人参グラッセや丸ごと皮付きじゃがいも付いていて、食べ応えがあるステーキセットでした。

14

同僚は、ダブルハンバーグセット8オンス(224g)1,111円。
4オンスのハンバーグが2個付いたセットです。
スープ・サラダ・おかわり自由のライスが付いています。

15

ハンバーグ自体も適度な柔らかさで美味しいですけど、
自家製のジャポネソースに浸けると、一層美味しかったです。
カロリー気にしなかったら、絶対ライスをおかわりしてました(笑)。

16

ごちそうさまでした。
以下は、レギュラーメニューやテイクアウトメニューです。

17

18

さてさて、直近で行ってないのは、一平ラーメンのみとなりました。

20

関連記事:【福岡】コスパ良し!イニシエ焼肉店のランチ♪@焼肉の明治屋

21

関連記事:【福岡】ガッツリ&コスパ大!とんかつ&揚げ物食堂♪@重廣

22

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地元のカジュアルステーキチェーン♪@ビフテキ屋 うえすたん 原店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

うえすたんステーキ / 室見駅次郎丸駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ 洋食・西洋料理。 
【福岡】天神老舗の蕎麦処!天とじ丼&親子丼&大ざる♪@飛うめ【福岡】地元のシブい豚骨ラーメン♪@ラーメン 将峰