【佐賀】歴史ある高級欧風カレー店でカレーセット&テールシチュー♪@白山文雅【福岡】餅抜きめんちゃんこ&大分名物とり天♪@めんちゃんこ亭 原店

2021年11月06日

【福岡】地域ナンバーワン!イニシエラーメン食堂♪@大ちゃんラーメン

【店名】大ちゃんラーメン 公式Facebook
【住所】福岡県福岡市南区野間2丁目6-95
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

no title


福岡市南区野間にある、地元で人気のラーメン食堂です。
安い・美味しい・盛りが良いのが魅力です。
名物は、野菜たっぷりのチャンポンや皿うどんです。
お店の前に若干の駐車スペースがありますが、狭いし、人気店なので空いている確率は少ないでしょう。
お店の裏手にコインパーキングがあります。

1

厨房を取り囲むL字型のカウンター席のみです。
カウンターの後ろには、席数と同じ位の待合席があり、この店の人気の高さがうかがえます。

2

卓上の紅ショウガと辛子高菜。
辛子高菜は、程良い塩分と辛さの古漬けタイプで、
帰り際にテイクアウトする人もいる位、人気です。
1袋300円です。

3

メニューです。
基本の豚骨ラーメンは500円、替玉は130円です。
ランチメニューやセットメニューはなく、全て単品注文です。

4

今回は同僚と2人で、チャンポンと焼めしを頂くことにしました。
厨房で、豪快に炎を上げながら中華鍋を振る姿が見られますよ。

5

チャンポン670円。
数年振りに訪れたので忘れてましたが、すごい盛りにビックリ!
麺は普通量だと思いますが、野菜は小山の如く盛り付けてあります。

6

スープはラーメンと同じ豚骨かよく分かりませんが、野菜から出た水分と甘みであっさり優しく仕上がっています。
イニシエ食堂系のチャンポンとしては、シンプルで理想的な味わいだと思います。

7

焼めし650円。
香ばしくて適度にしっとり感もある、食堂のヤキメシ。
塩分が強すぎず、チャンポンやラーメンと合わせて食べてもしつこくない味でした。

8

焼めしのスープは、ラーメンの豚骨スープと同じものかな。
昔ながらの素朴な味わいでした。
ごちそうさまでした♪

9

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地域ナンバーワン!イニシエラーメン食堂♪@大ちゃんラーメン

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

大ちゃんラーメンラーメン / 高宮駅大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:07│ 麺(福岡市南区)。 | 食堂・定食。
【佐賀】歴史ある高級欧風カレー店でカレーセット&テールシチュー♪@白山文雅【福岡】餅抜きめんちゃんこ&大分名物とり天♪@めんちゃんこ亭 原店