【アプリMEQQE(めっけ)】博多のあんの心酔グルメマップできました♪【福岡】真っ黒!筑豊随一のシティホテルでボタ山担々麺♪@のがみ大飯店

2021年10月02日

【福岡】サイコロステーキセットランチ♪@鉄板焼ステーキ 糸島グリル

【店名】鉄板焼ステーキ ITOSHIMA GRILL(糸島グリル) 公式Instagram
【住所】福岡県糸島市前原西1-14-12
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜21:00(L.O.20:00) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※JR筑肥線・筑前前原駅北口より徒歩約11分。

no title


JR筑肥線・筑前前原駅そばにある、鉄板焼ステーキ店です。
目の前の鉄板でシェフが調理する、一見ハードル高めのお店ですが、
手が届く価格設定が人気のお店です。

『厳選国産牛サイコロステーキセット(150g)』2,200円を頂きました。
メインのステーキに、ライスorパン・味噌汁orコーンポタージュスープ・サラダ・デザート・コーヒーがセットになったプチコースです。

お肉の焼き加減はミディアムでお願いしました。
ラーメンはカタ・うどんはヤワ・肉はミディアムですね♪

まずは目の前に、本日の食材とシェフが登場。
手際よく野菜のソテーが始まります。
鉄板料理でよく見かける、白こんにゃくも同行。

そして肉が登場します。赤身の美しい肉で、遠目ではランプ肉のように見えます。
絶妙な焼き加減でカット、そしてクライマックスのフランベ。豪快な火柱が〜♪

鉄板焼きのお肉と野菜に添えられたのは、ポン酢醬油・ジャポネソース・塩。
まずは、塩で頂きます。常套句ですが、お肉はとても柔らかくてジューシー。
期待以上の美味しさです。この価格でこの料理とおもてなしは素晴らしいと思います。

ムースのデザートとコーヒーを頂き、大変満足なランチになりました。
お隣の席の方の『グリルハンバーグセット(ダブル)』がとても美味しそうだったので、
そちらも頂いてみたいですね。
ごちそうさまでした♪

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】サイコロステーキセットランチ♪@鉄板焼ステーキ 糸島グリル

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

鉄板焼ステーキ 糸島グリルステーキ / 筑前前原駅美咲が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:32│ 洋食・西洋料理。 
【アプリMEQQE(めっけ)】博多のあんの心酔グルメマップできました♪【福岡】真っ黒!筑豊随一のシティホテルでボタ山担々麺♪@のがみ大飯店