【福岡】千代県庁口駅直結!コスパ強の洋食ランチ♪@レストラン アンド【福岡】イーゾフクオカでグルメバーガー♪@MLB cafe FUKUOKA

2021年09月16日

【福岡】昔ながらの味だけに留まらない!美味しい豚骨ラーメン♪@七福亭

【店名】七福亭 公式サイト
【住所】福岡県福岡市城南区南片江2丁目30-24
【営業】11:30〜20:30 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認

no title


かなり好みの濃厚豚骨ラーメン店です。
濃厚豚骨のお店は他にも色々ありますが、こちらの古風で洗練され過ぎていない風味が好きで、
思い出しては足を運んでいます。

お店は、福岡大学のお膝元にあり、価格がリーズナブルということもあって、学生さんらしきお客さんが多いです。
お店は古く、いかにも地元ローカルの小箱店といった感じですが、
店主さん他スタッフの方の挨拶や声掛けが丁寧で、いつも好感を覚えます。

基本のラーメンは530円。
ランチタイムは、ラーメンライス・ラーメン+替玉を580円で提供されています。

今回頂いたのは、『煮卵きくらげラーメン』610円・『焼豚ラーメン』730円、
ランチタイム限定メニューから、『ラーメン・めし・餃子5コ』680円。
セットのご飯は盛りが良く、たっぷりのゆかりふりかけ。

呼び戻し製法のような熟成感のある濃厚豚骨スープ。
加水低めでもっさり感がある麺も好み。
箸で引き上げると崩れてしまう、ホロホロチャーシュー。
オトナの贅沢をしたい時は、是非こちらの焼豚煮玉子ラーメン750円を召し上がってみてください♪
めちゃくちゃ満足度が高いです。
ごちそうさまでした♪
いつも売り切れている、数量限定 七福亭特製 黒胡麻風味『焼豚おにぎり』70円をいつか食べてみたいですね♪

1

3

4

5

6

7

8

9a

9b

10

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】昔ながらの味だけに留まらない!美味しい豚骨ラーメン♪@七福亭

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

七福亭ラーメン / 福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 09:00│ 麺(福岡市城南区)。 
【福岡】千代県庁口駅直結!コスパ強の洋食ランチ♪@レストラン アンド【福岡】イーゾフクオカでグルメバーガー♪@MLB cafe FUKUOKA