【福岡】シャキシャキ細モヤシがポイント!チャンポン&肉炒め定食♪@わたなべ【福岡】糸島の鶏白湯チャンポン専門店♪@かいの 糸島本店

2021年09月26日

【福岡】元祖石焼レアハンバーグを西新で♪@焼肉 極味や 西新駅前店

【店名】焼肉 極味や 西新駅前店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-9-18-8
【営業】[月〜金]18:00〜24:00 [土日祝]17:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩2分。
※他に、藤崎店・大名店・もつ鍋 西新店・福岡パルコ店・博多店・渋谷パルコ店・なんば店・まるたんや 赤坂店があります。

1


福岡市早良区西新で創業した『極味や(きわみや)』。
コロナ前は、福岡を訪れる韓国人観光客に大人気のお店でした。
地元では、極味やと言えば焼肉という感じですが、
全国的には、極味やと言えばハンバーグ、
韓国的には、フクオカと言えばハンバーグだそうです。
というわけで、福岡の新名物になってしまった『元祖石焼レアハンバーグ』のお店です。
かつては、ハンバーグ待ちで、アジア系観光客が長蛇の行列を成していた、
天神の福岡パルコ店や博多駅の博多店。

5

でも、最近は西新店でも頂けるということで、訪問しました。
福岡PayPayドームでのスポーツ観戦やライブ帰りなら、西新店のほうが便利です。

2

地下鉄・西新駅より徒歩2分ほどの場所にある、西新店です。

3

かつては、夜営業がメインの焼肉店でしたが、現在はランチ営業をされており、
焼肉とハンバーグを頂けます。

4a

個人的には、より身近な西新で味わえるのは嬉しいですね。

4b

しかも全然並ばずに済みました〜♪
1階のカウンター席で頂きました。

7

ランチメニューには焼肉セットもありましたが、『極味や ハンバーグステーキ』を頂きます。
まずはハンバーグのサイズを選択。
S 120g・M 150g・L 200gがあります。

8

ハンバーグのソースを選択。
極味やの甘ダレ・オニオンソース・おろしポン酢・ヒマラヤ岩塩・わさび醤油・玉子とじ(+55円)があります。
ご飯や汁物は有料オプションになっています。

9

さてさて、やって来ました〜♪
ハンバーグLサイズ 1,529円
玉子とじ +55円
セット(ご飯・キムチ・スープ・サラダ) 385円

10

こちらは友人が注文した、玉子でとじていないプレーンのハンバーグです。
ハンバーグLサイズ 1,529円
ソースは甘ダレです。

11

玉子とじは、溶き卵と甘ダレを鉄板皿に流し込んで焼いたものです。

12

表面だけ焼き付けたレア状のハンバーグを、熱した石で焼きながら頂きます。
お肉のような食感がある粗挽きの牛ミンチですが、スジがなく、
脂の混ぜ具合も絶妙で、焼いても硬くボソボソなりにくいです。

13

セルフで焼くので、好みの焼き加減に出来るし、常に焼きたてを口に運ぶことが出来ます。
油が結構跳ねるし、匂いも付くので、紙エプロンが支給されますが、カジュアルな服がオススメです。

14

ごちそうさまでした♪
ハンバーグの他に、焼肉ランチセットもあります。
カウンターで炭火焼肉です。
お一人様焼肉を楽しんでおられる方もいました。

15

他に、西新商店街入ってすぐのところに、もつ鍋専門店『もつ鍋 極味や』もあります。

16

この時は臨時休業されていましたが、ランチにもつ鍋を提供されているようでした。

17

西新は大衆的な雰囲気の街です。
福岡のソウルフードと言われる『むっちゃん万十』や『蜂楽饅頭』のお店がありますので、
お腹に余裕があれば、おやつにいかがでしょうか♪

18

22

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】元祖石焼レアハンバーグを西新で♪@焼肉 極味や 西新駅前店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

極味や 西新駅前店焼肉 / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:00│ 焼肉・ホルモン。 
【福岡】シャキシャキ細モヤシがポイント!チャンポン&肉炒め定食♪@わたなべ【福岡】糸島の鶏白湯チャンポン専門店♪@かいの 糸島本店