【福岡】住宅街のイニシエ町中華で皿うどん♪@中華料理 長喜園【アプリMEQQE(めっけ)】博多のあんの心酔グルメマップできました♪

2021年09月30日

【福岡】博多駅で明太子&辛子高菜食べ放題ランチ♪@博多もつ鍋 やまや 博多店

【店名】博多もつ鍋 やまや 博多店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番地1号
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】年末年始 ※要確認
※JR博多駅筑紫口より徒歩2分。
※福岡県内の系列店は他に、めんたいBASE MARK IS 福岡ももち店・めんたいBASE 九大伊都 蔦屋書店・白金小径(福岡市中央区白金)・膳(福岡市中央区白金)があります。

1


博多名物の辛子明太子・辛子高菜・ご飯が食べ放題のランチ!
辛子明太子の『やまや』が運営する博多もつ鍋店のランチです。

辛子明太子や辛子高菜は博多名物として知られていますが、
実際、一般家庭で食べられているかと言えばそうでもありません。
ましてや辛子明太子は高価なゆえ、贈答品や土産のイメージで自分の口に入ることはあまりありません。
ということで、上質な明太子と辛子高菜を思いっきり頂こうと思います(笑)。

今回訪れたのは、数度目になる博多店です。
JR博多駅の筑紫口すぐのところにあります。
やまや系列のお店は、全国に多くありますが、福岡は博多店と『やまや別邸 西中洲』だけです。

今回は、『鶏の唐揚げめんたい風味定食』1,200円、
『ハム&メンチ定食』1,100円を頂きました。
どちらも、ご飯・小鉢・お味噌汁付です。

サクッと揚がった唐揚げは、じゅんわり明太子の風味を感じる仕上がり。
ボリュームもたっぷりです。
ハム&メンチは、どちらもカツ仕立てで、ハムカツ&メンチカツです。
ハムはかなりの厚切り。
メンチは粗挽きでジューシー。

コロナ前は、辛子明太子と辛子高菜は、各テーブルに置いてあり、各自で取り放題でしたが、
現在はコロナ対策の為、小皿での提供となっています。
お店のスタッフにリクエストすると、おかわりを持ってきてもらえます。

他に、もつ鍋定食もあります。
また、ランチ定食を注文すると、300円で『いわし明太』や『いか明太』、
500円で『焼き豚足』や『ごまさば』が追加できるオプションもありました。
組み合わせによっては、博多名物満喫定食ができますね。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

6

7

8

9

11

12

13

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多駅で明太子&辛子高菜食べ放題ランチ♪@博多もつ鍋 やまや 博多店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多もつ鍋 やまや 博多店もつ鍋 / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:33│ 食堂・定食。 
【福岡】住宅街のイニシエ町中華で皿うどん♪@中華料理 長喜園【アプリMEQQE(めっけ)】博多のあんの心酔グルメマップできました♪