【福岡】元祖石焼レアハンバーグを西新で♪@焼肉 極味や 西新駅前店【御礼】優勝しました!絶対味覚 NO.1決定戦 ! 舌王♪@フジテレビ

2021年09月27日

【福岡】糸島の鶏白湯チャンポン専門店♪@かいの 糸島本店

【店名】かいの 糸島本店 公式FB
【住所】福岡県糸島市二丈武118-29
【営業】11:00〜14:30 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※202号バイパス松国交差点より200m。JR筑肥線・一貴山駅より868m。

no title


糸島市にある人気の鶏白湯チャンポン専門店です。
福岡のラーメン店や食堂のチャンポンは、豚骨や鶏ガラのスープが多く、鶏白湯と言ってもあっさり系がほとんどだと思いますが、
こちらのように濃厚な鶏白湯のチャンポンは珍しいと思います。

お店が数年前に福岡市中央区高砂にあった頃に訪問したことがありましたが、
糸島に移転後は初めてです。
分かりづらい場所にあるにもかかわらず、訪問時は行列ができてました。

メニューの麺類はちゃんぽんのみです。
ちゃんぽん800円かちゃんぽんセット1,100円になります。
ちゃんぽんセットには、ご飯と唐揚げ2個が付いています。

今回は単品の『ちゃんぽん』800円を頂きました。
美しい鶏白湯スープのちゃんぽんで、上質感を感じます。
チャンポンのスープはサラサラが普通ですが、こちらの鶏白湯スープは口当たりの良いとろみが特長です。
濃厚なスープなんですね〜♪
野菜の火入れ具合が絶妙で、スープや麺によく馴染んでいるのも美味しさのポイントかなと思います。
『からあげ 2個』180円も追加。
鶏の美味しさが楽しめる控えめな味付けでした。
ごちそうさまでした♪

1

2

3

4

5

6

7

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】糸島の鶏白湯チャンポン専門店♪@かいの 糸島本店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

かいの 糸島本店ちゃんぽん / 一貴山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:21│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】元祖石焼レアハンバーグを西新で♪@焼肉 極味や 西新駅前店【御礼】優勝しました!絶対味覚 NO.1決定戦 ! 舌王♪@フジテレビ