【福岡】昔ながらの味だけに留まらない!美味しい豚骨ラーメン♪@七福亭【福岡】豚骨&野菜!佐賀チャンポンの名店♪@井手ちゃんぽん 小戸店

2021年09月17日

【福岡】イーゾフクオカでグルメバーガー♪@MLB cafe FUKUOKA

【店名】MLB cafe FUKUOKA(エムエルビーカフェ福岡) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6 E・ZO FUKUOKA 3F
【営業】[月〜金]11:30〜23:00(L.O.22:00) [土日祝]11:00〜23:00(L.O.22:00) [ナイトゲーム開催時]
試合終了後から約1時間先迄営業 ※時短営業は要確認。
【定休】E・ZO FUKUOKAに準ずる ※要確認
※PayPayドームより徒歩0分。地下鉄・唐人町駅より徒歩10分。西鉄バス・PayPayドームまたは九州医療センターより徒歩3分。

ecc12333


カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー。
『MLB cafe(エムエルビー・カフェ)』は、Major League Baseball(MLB/米・大リーグ機構)から公認ライセンスを許諾された世界初のレストラン。
日本には、現在、東京ドームシティ内の東京店と福岡店だけです。
PayPayドームを眺めながら、本場アメリカンスタジアムの味とボリュームを楽しめます!

場所は、福岡ソフトバンクホークスが運営するアトラクション施設『BOSS E・ZO FUKUOKA』内。
PayPayドーム向かい側にあり、野球観戦前や野球観戦後、オフシーズンにも楽しめる、
絶景(絶叫もあり?!)アトラクションを備えたエンタテイメント施設の中にあるレストランです。

実は、今回は隣接するマークイズ福岡で買い物をしたので、
食事もマークイズ内でするつもりが、フードコートもレストランもめっちゃ混雑!
そこで、お隣のイーゾフクオカにも飲食店があることを思い出し、こちらに移動してきました。
イーゾフクオカ内のレストラン街は、比較的空いており、穴場かもしれません♪

1

イーゾフクオカ入口入ってすぐのところにあるのが『MLB cafe』。

2

オシャレなバーカウンター。
50インチモニターが4台設置されています。

3

グランドフロア。
こちらには、140インチモニター2台と120インチモニター2台が設置されています。
丁度、ドームで野球が開催されていて、ライブ動画を楽しむことが出来ました。

4

今回はグランドフロアのテーブル席を利用しました。
お一人様用のカウンター席もあります。
ドリンクだけでもゆったり過ごせるのがいいですね。

5

注文用のパッドです。

6

でも老眼だから、大きいメニューブックのほうが見やすいですね(笑)。
いかにもアメリカ的でボリューミーなメニューがいっぱい!

7

ハンバーガーとステーキのメニュー。
ファーストフード店ではないので、ハンバーガーはそれなりのお値段がしますが、
後悔しない上質なものです。

8

前回テイクアウトで頂いた『MLB BIG バーガー』を今回はイートインで頂きます。

9

MLB BIG バーガー1,600円。フレンチフライ付き。

10

150gのオリジナルパティにチェダーチーズとローストベーコン、
新鮮な野菜をサンドし、ボリューム満点に仕上げたMLB一番人気のバーガー。

11

肉厚でニクニクしいパティ。
お値段がとあります。
オトナのハンバーガーって感じですね。

12

今回はレストラン内で、大画面モニターで観戦しながら頂きましたが、
テイクアウトしてドーム球場で食べるのもあり!

13

おかわり自由のソフトドリンクもあります。

14a

平日(土日祝以外の11:30〜15:00)のランチタイムなら、おかわり自由のソフトドリンクが100円です。

14b

他に、こんな凄いハンバーガーもあるげなです。
高さ25センチ!その名も『鷹く!バーガー』。

15

気になるお値段は2,800円。
こちらのハンバーガーは単品1,500円位〜なので、それを考えるとそれほど高くないかも。
お一人様でも、グループでシェアしてもいいみたいです。※要確認

16

こちらは、テイクアウト品としても人気があるフライドチキン。
MLB cafe チキン&チップス1,400円。

17

骨付のチキンをスパイシーな衣をつけて揚げたもの。
と言ったら、ケンタッキーフライドチキンと同じみたいですが(笑)、
もっと上質感があると思いますよ♪

18

フォークやナイフもありますが、手づかみが美味しいですね。
ごちそうさまでした♪

19

イーゾフクオカはエンタテイメント施設ですが、まだ飲食店しか利用したことがないので、
今年中にはダイナミックすべり台『すべZO』に挑戦したいと思います。
※すべZO(すべぞー):地上40mの高さからビルの壁面に沿って地上まで一気に滑り降りる全長100mのチューブ型スライダー

20

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】イーゾフクオカでグルメバーガー♪@MLB cafe FUKUOKA

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

MLB cafe FUKUOKAカリフォルニア料理 / 唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:10│ 洋食・西洋料理。 | パン・サンドイッチ・ハンバーガー
【福岡】昔ながらの味だけに留まらない!美味しい豚骨ラーメン♪@七福亭【福岡】豚骨&野菜!佐賀チャンポンの名店♪@井手ちゃんぽん 小戸店