【福岡】唐人町のイニシエ大衆食堂でナンチャー麺♪@當仁うどん【福岡】長く愛されてきた町豚骨&珠玉のチャーハンセット♪@めんとく屋

2021年09月13日

【福岡】替えナンも!地元のファミリーインドレストラン♪@アバシ 小田部店

【店名】カレー料理専門店 アバシ 小田部店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市早良区小田部1-11-1
【営業】11:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄バス・小田部1丁目停より徒歩1分。
※他に、春日原本店・大野城南店・コマーシャルモール博多店・那珂川店・鳥栖店・上津バイパス店・穂波店・学研都市店・百道店があります。

11


福岡で最も馴染みのあるインド料理店かもしれません。
2000年創業、地元福岡をメインにチェーン展開している『カレー料理専門店 アバシ(亜橋)』。
本格インド料理店とも違う、独創メニューも多くて、もはやインネパ系でもないかもしれない、
子供からお年寄りまで食べられるカレーファミレスです。

福岡県大野城市にある春日原本店をはじめ、
大野城南店・コマーシャルモール博多店・那珂川店・小田部店・ゆめタウンはません店
鳥栖店・上津バイパス店・穂波店・学研都市店・百道店・中国大連店があります。

今回訪問したのは、福岡市早良区にある小田部店です。
大型飲食店が立ち並ぶ202号線沿いにあり、大箱で広い駐車場付き。

1

アバシと言えば、
博多ラーメンでお馴染みの替え玉ならぬ替えナン、
そして、チーーーーズナンが名物!
テレビCMも有名ですね。

2

店内はファミレスみたいに広くて、気持ちいい!

3

今回は、平日のみのお得なランチメニュー(11時〜16時)を頂きました。

4

日替わりカレー2種が付いたセットを頂きました。

6

辛さも選べます。
ファミリー向けのお店なので、辛さはかなり控えめモードです。
辛いのがお好みなら、思い切ったレベルのご決断を!

7

選べるドリンクも付いてます。

8

そして、ランチセットかカレーセットを注文すると、替えナン無料!
替えナンはプレーンナンのみになりますが、食べ放題だそうです。※要確認

9

こちらは、替えナン無料のプレーンナンランチ890円。
大きなプレーンナン・日替わりカレー2種・サラダ・ドリンクが付いています。

10

大きくて、パリッとした部分が多い薄めのナン。
全粒粉を配合してあるそうで、ほのかに香ばしい風味があります。

11

日替わりカレーは、ダル・チキンカレーと野菜・チーズカレー。
子供からお年寄りまで抵抗感なく味わえる、マイルドな味。

12

辛さはリクエスト出来ますが、それでも足りなかったら、卓上の辛みパウダーで調整できます。

13

選べるナンランチ990円。

14

ナンは色々な種類があります。
チーーーーーズナンもいいけれど、博多っぽい明太チーズナンにしました。

15

チーズナンを頼んだら、CMを真似したいですよね!

16

チーズナンは最初から切り分けてありました。

17

中からチーズがとろりと溶け出しています。

18

さてさて、出来るかな?

19

遠慮して控えめになってしまいました(笑)。
でも、美味しかったです♪
こちらも替えナンが出来ますが、その場合はプレーンナンになります。
替えナンはしませんでしたが…。

20

別料金になりますが、ナンは他にチョコナンやあんこチーズナンもあります。

22

選べるドリンクは、2人でラッシーとアイスチャイを頂きました。

23

ごちそうさまでした♪
テイクアウトもされています。

24

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】替えナンも!地元のファミリーインドレストラン♪@アバシ 小田部店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

アバシ 小田部店インドカレー / 室見駅次郎丸駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:32│ インド・韓国・エスニック。 
【福岡】唐人町のイニシエ大衆食堂でナンチャー麺♪@當仁うどん【福岡】長く愛されてきた町豚骨&珠玉のチャーハンセット♪@めんとく屋