【福岡】濃厚豚骨ちゃんぽん♪@博多長浜ラーメン 風び 原本店【福岡】オシャレ博多焼鳥店の焼鳥丼&骨付鶏定食ランチ♪@焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店

2021年09月07日

【福岡】筑後吉井で頂く!赤坂四川飯店仕込みの味♪@まぁぼや

【店名】まぁぼや
【住所】福岡県うきは市吉井町1349-1
【営業】11:00〜15:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※JR筑後吉井駅より徒歩7分。西鉄バス・吉井中町停より徒歩3分。

no title


東京の中華の名店『赤坂四川飯店』で修行を積んだ店主さんが、
故郷のうきは市吉井町で開いた、麻婆豆腐と担々麺に特化したお店です。
福岡市の中心部の博多や天神ではなく、ローカル色の濃い地域で、
東京の名店の味を楽しめます。

地元民他、遠くからも人が訪れる人気店です。
筑後吉井は、白壁土蔵の町並みや自然豊かな耳納山麓、フルーツ農園があるので、
ドライブや散策を兼ねて、グルメを楽しめます。

この日は、看板メニューの『麻婆豆腐セット』800円を頂きました。
ライス・ザーサイ・スープが付いています。
麻婆豆腐は辛いだけではなく、深い旨味とコクがあります。
白ご飯と相性が良すぎて、『ライスおかわり自由』 の文字が神々しく見えます
ザーサイのレベルが高いのも嬉しいですね。

更に『ミニ担々麺』500円を追加注文。
こちらも上質で、適度な辛さと、自家製胡麻ダレの風味が効いて、美味しいです。
どちらも、卓上に設置してある『中国山椒』をふりかけると、香りが際立ち美味しさがアップ。
でも、シビれるのでかけすぎは注意ですね。

テイクアウトも大人気で、待ち時間がかなり長そうでした。
ごちそうさまでした♪

1

2

3

4

5

7

8

9

10

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】筑後吉井で頂く!赤坂四川飯店仕込みの味♪@まぁぼや

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

まぁぼや四川料理 / 筑後吉井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:30│ 麺(他福岡県内)。 | 中華レストラン・中華食堂。
【福岡】濃厚豚骨ちゃんぽん♪@博多長浜ラーメン 風び 原本店【福岡】オシャレ博多焼鳥店の焼鳥丼&骨付鶏定食ランチ♪@焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店