【福岡】ローカル回転寿司のワンコインランチ&ごまサバ丼♪@博多 玄海丸 姪浜店【大分】大分屈指の濃厚豚骨ラーメン♪@一骨家

2021年10月09日

【福岡】排骨担々麺&博多華味鳥の塩ラーメン♪@水餃子と胡椒シュウマイの二兎

【店名】水餃子と胡椒シュウマイの二兎(にと) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市博多区東比恵1-5-5 THE RISE八重洲1F
【営業】[月火木金]11:30〜14:00(L.O.13:00) 17:00〜22:00(L.O.21:00) [月火木金]17:00〜22:00(L.O.21:00) [土・祝・祝前日]11:30〜23:00(L.O.22:00) [日]11:30〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】不定休/水曜日のランチ ※要確認
※地下鉄・東比恵駅1番出口を出てすぐ(徒歩1分)。

1


イマドキのオシャレ中華の人気店『マンダリンマーケット』と、
レストラン・ダイニングバー・カフェ・大衆酒場など、
様々なジャンルのお店を手掛ける『コマツ』とのコラボ店。

『二兎を追う者は一兎をも得ず』という西洋のことわざがありますが、
こちらは、二店の良いとこ取りで、更にパワーアップしてしまった良い例でしょう♪
とは言え、店舗の名前は、両方の社長がうさぎ年生まれだったことに由来するそうです。

お店は地下鉄空港線・東比恵駅すぐそばですので、
博多駅や福岡空港からは1駅です。

今回はランチでうかがいました。
ランチセットの『お得な よくばりランチ』1,000円を頂きました。
選べる麺は、博多和牛の担々麺か博多華味鳥の塩ラーメンになりますが、
200円の追加料金で『排骨担々麺』にしました。
したがい、1,200円のセットになります。
スペアリブ豆豉蒸し・揚げ餃子3個・ご飯(おかわり自由)が付いた欲張りなランチです。

『排骨担々麺(パーコータンタンメン)』は、カレー風味の豚ロースカツがのった担々麺です。
とろとろのスペアリブは、豆豉の旨味や香りが際立っています。

お店の看板メニューでもある『胡椒焼売』。
たっぷりの胡椒の爽やかな辛味と肉の旨味たっぷりのスープを含んだシューマイです。
昔から中華の点心として、サイドメニューとして、餃子と共に馴染み深いシューマイですが、
近年は餃子酒場やシューマイ酒場など、餃子やシューマイを主役に掲げたお店も増えてます。
こちらのコショウをたっぷり使った焼売は、飲茶ならぬ飲酒(笑)のお供に最高だと思います。
お話によれば、この焼売は既に6万個も販売されているそうです。

他に『よくばりセット』1,300円を頂きました。
こちらも、選べる麺は、博多和牛の担々麺か博多華味鳥の塩ラーメンになります
『博多華味鶏 塩ラーメン』でお願いしました。
名物の胡椒焼売2個・油淋鶏2個・ザーサイ・ご飯が付いた、盛り沢山のお得なセットです。
博多華味鳥を使った鶏清湯の美しい塩ラーメンはとても上質です。
ごちそうさまでした♪

2

3
4

5a

5b

6

7

8

9

10

11

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】排骨担々麺&博多華味鳥の塩ラーメン♪@水餃子と胡椒シュウマイの二兎

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

水餃子と胡椒シュウマイの二兎 東比恵中華料理 / 東比恵駅博多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:30│ 中華レストラン・中華食堂。 | 麺(福岡市博多区)。
【福岡】ローカル回転寿司のワンコインランチ&ごまサバ丼♪@博多 玄海丸 姪浜店【大分】大分屈指の濃厚豚骨ラーメン♪@一骨家