【福岡】学生ファン多し!家庭的な揚げ物食堂♪@天ひろ【福岡】竹乃屋系列!リーズナブルな揚げ物定食店♪@トンカツ&カラアゲ あかね農場 吉塚駅前店

2021年09月04日

【福岡】ほっとする!地元の豚骨チェーン♪@長浜御殿 長尾本店

【店名】長浜御殿 長尾本店
【住所】福岡県福岡市城南区長尾1-10-11
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に長尾店・堤店・住吉店・荒江店、姉妹店に『長浜屋台 一心亭 本店』があります。

1


地元で親しまれているラーメンチェーン。
福岡市内に数店舗ある『長浜御殿』の長尾本店。
県外の人にオススメするというほどではありませんが、
自分が普通に美味しいラーメンを食べたい時は、
思い浮かぶお店のひとつです。
近くにグッデイ(地元のホームセンター)もあるしね(笑)。
基本のラーメンは490円とリーズナブル。
そして、地元おぢさんの聖地でもあります。

1971年(昭和46年)創業。
こちらは長尾本店にあたり、目と鼻の先に長尾店もありますが、
本店のほうが駐車場付きなので、本店のほうによく行きます。
でも、よりイニシエの雰囲気を味わいたいなら長尾店だと思いますよ♪

2

カウンター席とテーブル席があります。
おじさん率高し!

3

今回はテーブル席を利用しました。
卓上にはかご盛りのゆで玉子があります。
自己申告制で1個60円です。

4

メニューです。
基本のラーメンは税込490円とワンコイン未満!
替玉は100円です。

5

特徴と言われると難しいんですが(笑)、良い意味でそこそこ美味しい!
遠くからわざわざ福岡・博多のラーメンを目指して来た方にはオススメしにくいですが(汗)、
自分が普段食べるんだったら、こんな感じがいいんだよねーという感じです。

6

こちらは、ラーメン490円にネギ山(ネギの大盛)50円を追加したもの。

7

私が一番よく頂くのは、やき豚ラーメン640円。

8

高脂肪過ぎず高蛋白過ぎず、よって重くなり過ぎず、
普通に美味しい具合に仕上がってます。
一般的には、ややあっさりタイプの豚骨と思います。

9

麺はバリカタで。

10

チャーシューは豚もも肉かなぁ。
脂が抜け落ちたあっさり肉です。
よってヘルシーです。

11

こちらはラーメンギョーザセット630円の餃子です。
博多一口餃子が8個付いてます。

12

おでん各種もあります。
たまにタンパク質を補給したい時に食べるのは、ゆで玉子と牛すじ串。

13

ごちそうさまでした♪

14

夜は焼鳥メニューもあります。
地元ではラーメン居酒屋や〆ラーメンのお店でもあります。

15

野球帽をかぶってる子を見たことないけど(笑)、野球少年には割引サービスがあります。

16

替玉回数券やお土産ラーメンもあります。

17

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ほっとする!ジモ豚骨♪@長浜御殿 長尾本店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

長浜御殿 長尾本店ラーメン / 茶山駅金山駅七隈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:35│ 麺(福岡市城南区)。 
【福岡】学生ファン多し!家庭的な揚げ物食堂♪@天ひろ【福岡】竹乃屋系列!リーズナブルな揚げ物定食店♪@トンカツ&カラアゲ あかね農場 吉塚駅前店