【福岡】ラーメンでも中華そばでもない!福岡ご当地グルメ♪@博多めんちゃんこ亭 藤崎本店【福岡】唐人町のイニシエ大衆食堂でナンチャー麺♪@當仁うどん

2021年09月11日

【福岡】コスパ良し!イニシエ焼肉店のランチ♪@焼肉の明治屋

【店名】焼肉の明治屋
【住所】福岡県福岡市早良区小田部2丁目1-23
【営業】[月〜土]11:30〜15:00(L.O.14:30) 19:00〜23:00(L.O.22:00) [日祝]12:00〜15:00(L.O.14:30) 19:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄バス・小田部一丁目より停徒歩1分。地下鉄・室見駅より車で10分。

no title


福岡市早良区小田部・国道202号線沿い、イニシエ系飲食店が軒を連ねるオールドタウンのような一画があります。
本日は、この中の焼肉屋さんで、焼肉&ホルモンランチをしました。

こちらがイニシエ店が集まった、まさしく『味の昭和村』です。
現在、一平ラーメン・ビフテキ屋うえすたん・とんかつ重廣、

1

そして、今回訪れた焼肉の明治屋があります。
外観は、完全閉業しているように見えますが、

2

安心してください!
営業しとります。
地元では知る人ぞ知る人気店なので、人が吸い込まれるように入っていってますよ。

3

客席は全て小上がりです。
大衆焼肉店のイメージそのまんまです。
換気はあまり良くないかもしれません。
女性・初心者・小さなお子様連れファミリーにはちょっと苦手な雰囲気かもしれませんので、
その場合は、お隣の敷地にある焼肉チェーン『ウエスト』に行ったほうが良いでしょう(笑)。
でも、雰囲気を気にされないなら、コチラはコスパの点でもかなりオススメのお店です。

5

ランチメニュー。
『ご奉仕価格で頑張ってます』と明記してあります。
お得なランチセットは4種類。
ミックスランチ1,000円(大盛1,300円)・ロースランチ1,000円(大盛1,100円)
カルビランチ880円(大盛980円)・ホルモンランチ880円(大盛980円)です。※大盛はお肉大盛の意味。
ご飯は白飯か麦飯を選べて、おかわり自由。
お味噌汁・お漬物・食後のコーヒー(温/冷)も付いてます。

6

カルビランチ大盛980円。
脂少なめで赤身肉といってもいい位です。
軽くタレがかけられています。
野菜は、キャベツ・玉ネギ・ピーマン・カボチャ。

7

ホルモンランチ大盛980円。
ほぼ全部、小腸(通称:丸腸/マルチョウ)です。
見るからに新鮮なのが分かります。

8

卓上のガスコンロで焼いていきます。

9

ちょいとタレをくぐらせて、頂きます。
お肉の繊維のサクサク感と程良い柔らかさが魅力のカルビ肉!

10

卓上に塩・一味・ニンニクペーストがあるので、お好みで調味。

11

焼くと脂がプリプリになるマルチョウも美味しかったです。
ビール飲みたくなりました!

12

小盛にしてもらった麦飯・ワカメと玉ねぎのお味噌汁・キムチ。
これも手作りって感じの味で良かったです。

13

食後に、アイスコーヒーを頂きました。
想定外のたっぷりの量でしたよ。

14

ハコがイニシエ、サービスもちょいイニシエな感じなので、
最初は少し緊張しましたが、総括的には大満足の焼肉ランチになりました。

15

夜は単品メニューが色々あるので、いつかビールと共に満喫したいですね♪

16

看板に『一度食べたらやみつきになるバイ』と描いてありましたよ(笑)。

17

ごちそうさまでした♪

18

同じ敷地内の他店もまた訪問してみようと思います。

19

関連記事:【福岡】ガッツリ&コスパ大!とんかつ&揚げ物食堂♪@重廣

20

21

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】コスパ良し!イニシエ焼肉店のランチ♪@焼肉の明治屋

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼肉の明治屋焼肉 / 室見駅次郎丸駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:00│ 焼肉・ホルモン。 
【福岡】ラーメンでも中華そばでもない!福岡ご当地グルメ♪@博多めんちゃんこ亭 藤崎本店【福岡】唐人町のイニシエ大衆食堂でナンチャー麺♪@當仁うどん