【福岡】天神で洋定食!選べるミックスフライ&みそカツ♪@ボンバーキッチン 天神店【福岡】人気すぎる!唐揚げと鶏めし弁当♪@さわら めしくう屋

2021年08月23日

【福岡】『城南区の山ちゃん』で餃子ラーメン&餃子チャンポン♪@山ちゃん

【店名】山ちゃん
【住所】福岡県福岡市城南区片江2丁目9-28
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1


『山ちゃん』と言えば、全国的には『世界の山ちゃん』が有名ですが、
福岡市城南区ではこっちの『山ちゃん』のほうが昔から有名です(笑)。
西鉄バスの片江営業所近くにあります。
お店の並びに2〜3台分の駐車スペースがあります。

2

ジャンルとしては、食堂でしょうか。
看板メニューはチャンポンです。

3

家族経営でされているお店で、昔ながらの内装。
カウンター席にはお一人様のおじさん多し。

4

今回はテーブルが2卓ある小上がりを利用しました。
本棚には漫画がびっしり並んでいます。

5

メニューの筆頭にはチャンポン、
以下、焼そば・焼めし・カレー・ラーメンと続きます。
基本のチャンポンは580円、豚骨ラーメンは400円とかなりお安いです。
こちらで珍しいのは、餃子チャンポンと餃子ラーメンがあること。
早速、大将に注文すると「ワンタンメンみたいな感じですよ〜(それでもいいですか?)」という風に返ってきました。

6

餃子ラーメン580円。
焼き餃子が4個入った豚骨ラーメンです。
他は、チャーシュー1枚・ネギ少し・キクラゲ少し。

7

スープは塩豚骨と言う感じのあっさりラーメンです。
餃子が入っていなかったら、物足りない感じに思えたかもしれませんが、
豚骨スープを吸った香ばしい焼き餃子の皮と餡がボリュームアップさせてます。

8

餃子チャンポン680円。

9b

大将がジャーッとしっかり炒めた野菜がたっぷり!
味出し用の豚肉やカマボコ、薩摩揚げ等も入っています。
野菜から出た甘味が豚骨スープと合わさり、
そのスープを野菜が吸う!
これがチャンポンの美味しさです。

10

たっぷりの炒め野菜の下から麺を引き出して、一緒に啜ります。

12

ところで、餃子はどこに入ってるの?と思ったら、
野菜の下から出て来ました。
4個も入っているので、ボリューム満点でした。

11

ごちそうさまでした♪
お得なセットメニューもあります。
セットといっても、ミニサイズの組み合わせではなく、結構ボリュームがあります。

13

ラーメンセット(ラーメン+焼メシ)750円。

7b

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】『城南区の山ちゃん』で餃子ラーメン&餃子チャンポン♪@山ちゃん

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

山ちゃんラーメン / 福大前駅七隈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:30│ 麺(福岡市城南区)。 
【福岡】天神で洋定食!選べるミックスフライ&みそカツ♪@ボンバーキッチン 天神店【福岡】人気すぎる!唐揚げと鶏めし弁当♪@さわら めしくう屋