【福岡】町の洋食堂でボリューム肉定食♪@レストラン かつ亭【福岡】新メニュー!鶏塩ぶっかけらーめん トシ王♪@光四郎

2021年08月30日

【福岡】濃厚とんこつ&創作系とまとんこつ♪@かなで食堂

【店名】ラーメン かなで食堂 公式FB
【住所】福岡県春日市須玖南1-182
【営業】11:00〜22:00 ※要確認3
【定休】火曜日 ※要確認

1


『無化調濃厚豚骨ラーメン』が人気のお店です。
5年ぶりにうかがいましたが、改装されてお洒落になってました。
今年で開業10周年だそうです。

今回頂いたのは『濃厚とんこつラーメン』730円と、
人気No2.の『とまとんこつ』830円を頂きました。

『濃厚とんこつラーメン』は、旨味調味料等一切不使用の豚骨ラーメン。
店主の "豚骨で真っ向勝負" の意気込みが伝わってくる美味しさです。
調味料では出せない、スッキリした豚骨本来の美味しさを楽しむことがきます。
麺は自家製の細麺ストレート。
ほどよい加水でもっちり感もある、ナイスなチューニングです。
低温調理のチャーシューも上質で、全体的に死角のない仕上がり。
色々と研究されてあるんだなーと思わずにはいられない豚骨ラーメンでした。

『とまとんこつ』は創作系のトマト入り豚骨ラーメンです。
多分10年位前にも頂いたことがあるので、話題性だけでなくロングランの人気メニューです。
改良と進化を重ねているのも人気の秘密でしょう。
豚骨スープにトマト&バジルの組み合わせ。
生のバジルの他に、パルメザンチーズをブレンドしたバジルソースが参入。
スープとのマッチングが良くなり、美味しさが増しています。
スープパスタ感覚なので、パスタ好きの方にも召し上がって欲しいラーメンです。

『店長大大自信作!!』 と書いてあった『鉄板餃子』420円も頂きました。
特製の味噌ダレで頂く餃子は、肉感たっぷりで、店長の自信と期待を裏切らない美味しさでした。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】濃厚とんこつ&創作系とまとんこつ♪@かなで食堂

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラーメン かなで食堂ラーメン / 南福岡駅井尻駅笹原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 08:34│ 麺(福岡市南区)。 
【福岡】町の洋食堂でボリューム肉定食♪@レストラン かつ亭【福岡】新メニュー!鶏塩ぶっかけらーめん トシ王♪@光四郎